ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

新生地&ものすごい気持ち良いダブルガーゼ

こんにちは、皆さんGS(※グッドサタデー)してますか?

私はMS(※マンダムサタデー)してますよよよ。

 

2月中にはHPリニューアルに伴い、残量僅かな生地は除き、また新たに可愛い生地を入れ替える作業を行いたいと思います。

まだちゃんと撮影していないのですが、先にブログとFacebookでご紹介します♡

 

新生地

f:id:pomochi:20170204112312j:plain

ちょっと見辛いですが、今回増える生地の一部です。

・ハリネズミくん

・北欧風のポップなお花柄

・お馬さん

・刺し子模様

です。

刺し子模様生地は、元々のm数がすごく少なかったので、完成品のリュックとしてのみ販売です。

 

f:id:pomochi:20170204112320j:plain

お馬さん柄は、ドイツの完全オーガニックコットンです。

west falen stoffe社のものです。

色は

・紺地に白色

・白地に赤色

・白地に紺色(今回画像なし)

の3色展開です。

 

そして今回、pomochiスタッフからも「かわいぃぃぃ!!」と大絶賛だったハリネズミくん。

f:id:pomochi:20170204112327j:plain

ネイビーとグレーの2色です。

よく見るとチッス?してるような柄もあります。マンダムチッスですね!!

ま、ま、マンダム~~!!!(*´Д`)ハァハァです。可愛い。

f:id:pomochi:20170204112332j:plain

拡大するとチッスではなく「チーーッス!(挨拶)」でした。

 

ローンのような素材で、さらっとしていて可愛いです。

こちらは日本製のコットン100%生地です。

可愛いぃぃぃ。

 

あとは、以前取り扱いのあった、黒地に星柄生地が復活します。

東欧風プレート柄生地

https://www.instagram.com/p/BMjEhB0Bc3g/↑これ。

も山盛り裁断してもらいましたので、上記新生地に加え、完成品のリュックを仕立てて販売予定です♡

 

新生地、オーダーでお使い頂きたい場合は、生地の名前を書いて頂ければ大丈夫です~。

 

それと

f:id:pomochi:20170204113121j:plain

播州織のものすっごい気持ちい、ノンホルマリンダブルガーゼを5mだけ手に入れました。

これ、すっごい気持ちいいんです。

数量限定で何か作りたいと思うんですが、何が良いでしょうか?

正方形のおくるみ兼ブランケット?

よだれパッド?

スタイ?

ハンカチタオル?

欲しいもの教えて下さい♡

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

 

スマホとお財布ひとまとめ!ママのためのpomochiポシェット

抱っこひもリュックに続いて、オーダーでジワジワ人気が出てきている、pomochiポシェット。

先日、たくさん撮影してきましたので、改めて機能をご紹介します♡

f:id:pomochi:20170203205640j:plain

 

pomochiポシェットってどんな時に使うの?

https://www.instagram.com/p/BP7Vj1XlmxX/

ちょっと近所の公園に行くときや、幼稚園へのお迎え時に便利です。

 

f:id:pomochi:20170203205926j:plain

斜め掛けできるので、手ぶらでお出かけできちゃいます。

 

f:id:pomochi:20170203210026j:plain

マグネットホックで開閉します。

長財布、スマホ、ハンカチなど身の回り品が入る絶妙なサイズ感です。

 

どれくらい入るの?

f:id:pomochi:20170203210249j:plain

 

・長財布

・スマホ

・ティッシュ

・ハンカチ

これだけ入れてもまだ余裕があります。

 

私は普段の通勤時、仕事用リュックとポシェットを使っていますが、ポシェット内は

f:id:pomochi:20161123080100j:plain

f:id:pomochi:20161123080102j:plain

・長財布

・ガラケー

・スマホ

・モバイルルーター

・ボールペン

が入っています。かなりパンパンですが、ちゃんと閉まります。

お財布やスマホがさっと取り出せるので、毎日使ってます。

 

裏側ポケット

f:id:pomochi:20170202214937j:plain

裏側ポケットは、帆布生地か、スマホを入れたまま操作できる透明生地か、お好きな方を選べます。

裏側ポケットには、iphone7+サイズまで入ります(実験済み)

写真はipod touchが入ってます。

落下防止のため、スナップボタンが一つ付いています。

この透明生地、お客様からのリクエストで生まれましたが、想像以上に操作がしやすく、マンダム!!でした。

 

スマホ以外に、ハンカチを入れたり、ティッシュを入れたりも便利です。

 

抱っこひもにも取り付けられます

https://www.instagram.com/p/BP4Z2mqF8jj/

 

f:id:pomochi:20170203211348j:plain

 

 

有料オプションになりますが、抱っこひも取り付け紐があると、抱っこひもにも取り付けられます♪

f:id:pomochi:20170130213553j:plain

金具を連結させると、肩掛けバッグや手提げにもなります♡

 

pomochi巾着(お着替え入れ)にも合体できます

https://www.instagram.com/p/BNkxjHdFJjN/

https://www.instagram.com/p/BMlhWhAhVPS/

pomochiポシェットは、別売りのpomochi巾着(お着替え入れ)にショルダー紐で連結することができます。

貴重品と、オムツやお着替えもいるわ~というときに、とても便利です♡

 

注文方法は?

上記より、オーダーメイドで承っております。

お好きな倉敷帆布と柄生地を組み合わせて、お仕立てさせて頂きます。

 

今後、完成品もご用意予定です♪

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

長文 カモーン!!ママの欲しいもの!

皆さん、GT(※グッドサーズデイの略)してますか?

私はマンダムイーブニンGoo!!!です。ヒャッハー!!!

最後をGooにしたところに、とてつもないセンスと波動を感じた方、マ友(※マンダム友達)になりましょうね。マンダム!!!

 

ほんと、こんな出だしでいいんかぽもちブログって感じです。

もう何度も書いてますが、このブログ、名刺交換して頂いた方や、初めてお会いする方が事前に読んで下さっていることが多いんですよね・・・。

それでも止められない性-SAGA-。

我が家の犬(ポメラニアン)の出身県は佐賀-SAGA-。

なpomochiの高橋をどうぞよろしくお願いしマンダム!!!(※飲んでません)

 

Facebookに載せる記事は、私なりにマイルドに、そしてビジネスライクに書いているつもりですが、Facebookに載せない記事は、ワイルドに時にはハードボイルドに書きます。

ハードボイルドと言えば

f:id:pomochi:20170202071701j:plain

↑本日も登場。イキウサさんのマンダム可愛いオニーズ!!!

可愛すぎる!!!ん~、マンダム!!

 

先日の撮影ショット一部ご紹介

f:id:pomochi:20170202214937j:plain

先日いっぱい撮影した写真のうちの一枚。

pomochiポシェットの裏側が透明生地になっていて、スマホ操作できるバージョンです。

この写真、横顔がとっても素敵ですね~♡

手前に見えてる影のような光ですが・・・

その正体は、風になびく私の髪の毛でした。

それだけを言いたいがために、この写真をupしました。

 

ポシェットの写真もいっぱい撮影してきましたので、またインスタやブログなどでupしますね~。

 

皆さんの妄想聞かせて下さい

今年はアンケートを元にいっぱいママの役に立つものを開発していく予定です。

でも!!!

私が個人的に欲しいものもめっちゃあって困ります・・・。

今日も歩きながら、そして自転車(電動)を漕ぎながら妄想が捗りました。

私が今欲しいもの。それは

・文房具入れ

・色々入れ

・仕事用リュック

です。具体的に言うと

色々入れは、ノートパソコンとマウスとケーブルとモバイルルーターが入るやつ。

文房具入れは、付箋とペンが入るやつ。

仕事用リュックは、上記が全部入って便利で軽いの。

が欲しいです。なかなか納得のいくものが売ってないんですよね。

あと、せっかくなのでpomochi製のもので揃えて持ちたいな~♡と思っております。

私の妄想のように

「こんなの欲しいな~♡」

と思ったもの、たくさんのママさんから今後もお聞きしたいです。

ママの欲しいものを形にして

「はい、お待ちぃ!!」

なお寿司屋さん感覚で仕立てていきたいです。

 

私の妄想は思いっきりビジネス寄りですが、育児グッズでも、働くママ向けでも、ママと子どもが欲しいものならなんでもお聞きしたいです。

前回のアンケートよりさらに突っ込んだアンケート、2月こそ実施したいと思っておりますのでよろしくお願い致します♡

 

最後真面目にきれいにまとまってよかったです。

 

本当に関係ないですが、ダンガンロンパV3、5章まで最高でした。

私は星と、モノキッドが大好きでした。

今は4月に出る、極限脱出9時間9人9の扉のVita版が楽しみです。

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

抱っこひもリュックの修理

約1年前に抱っこひもリュックをご購入頂いたお客様から

「内部のゴムがとれてしまい、真四角のリュックになってしまいました」

というメールを頂きました。

なので今回、修理をさせて頂きました。

ゴムに加え、蓋のタブ部分(真ん中の棒状の生地)が、納品時より擦れている感じがあったとのことで、タブ部分も一緒に交換させて頂きました。

 

before

f:id:pomochi:20170202203000j:plain

↑ゴムを完全にとって、蓋もとっている写真です。

 

after

f:id:pomochi:20170202203123j:plain

f:id:pomochi:20170202203129j:plain

この通り、きれいに修理できました。

私が修理しようと思っていたのですが、いつのまにかスタッフがきれいに修理してくれていました。(ぽもちのスタッフはみんな優秀です♡)

今後も長く使って下さると嬉しいです♪

余談ですが、先染めブラック帆布がものすごく懐かしくて、この帆布良かったなぁとしみじみ思いました。

 

pomochiの商品は、期間が経っていても修理が可能なものであればお直しさせて頂きます。

状態によって難しそうなものもありますが、なるべく長くお使い頂きたいので「こんなのどうかな・・・」と気になられているものがございましたら、お気軽にお問合せ下さいね♪

 

【追記】
こちらのリュックを修理依頼されたお客様より感想を頂きました♪

許可を得て転載させて頂きます。

 

リュック、先ほど届きました。とても早い対応ありがとうございました。

やっぱり自分でやらなくてよかった。こんなにキレイにできない。

タブも直していた
だき、本当に嬉しいです。

 ---

喜んで頂けてとても良かったです♡

お困りのことがございましたら、またいつでもお声がけ下さいね♪

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

ベビービョルンone+air用のよだれパッドを作ってみました&節分のめっちゃ可愛い鬼

お客様から「ベビービョルンone+air用のよだれパッドはありませんか?エルゴ用のよだれパッドは大きすぎるんです・・・」というご相談を受けました。

物凄くきっちりとした採寸をして、どこが何cmか書いてくださったお写真も頂き、これはぽもちで作ってみせる!!と決意し、作ってみました。

f:id:pomochi:20170201213230j:plain

普段pomochiでお仕立てしているよだれパッドより、大分小さいサイズです。

スタッフからは「リカちゃん(人形)のスカートみたいで可愛い~♡」と言われ、ほんまやー!と私含む全員でキャッキャッ言っておりました(笑)

ベビービョルンone+airから、赤ちゃんを降ろすときに、下を向けるとパッドがストンと落ちてしまうというお悩みも聞き、お客様と色々相談した結果、上部分にゴムを入れて対策することになりました。

 

初の試みなので、バッチリ合うかドキドキです。ぴったりはまればいいな~と思います♡

 

「こんなんできないかな~?」や「こんなことで困ってます・・・・」

ということがあれば、お気軽にご相談下さい。

ぽもちでお力になれることがあれば、お役に立てるように頑張ります。

 

全く関係ないですが、めっちゃ可愛い鬼

f:id:pomochi:20170202071701j:plain

いつも大変お世話になっている、イラストレーターのイキウサさんのインスタグラムを見て、ズキューーーーんとなったので、ご紹介。

この鬼、可愛すぎやしませんか!?こんな可愛い鬼、みたことない!!!

明日は節分ですね。兵庫県西脇では、顎が外れるくらいの巻きずし売ってるそうです。

どんなのか気になります・・・。

 

イキウサさんに、この鬼のイラスト転載しても良いですか?と聞くと快諾して下さり、さらに無料でダウンロードできるサイトも教えて下さいました~♪

↑こちらからダウンロードできます♡

↑イキウサさんのInstagramです。

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com