ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi simple モニター様レポート by tomekkoさん

育児イラストで大人気のあの方に紹介して頂きました♡

https://www.instagram.com/p/BQK94GOFB1a/

 

 

 

育児イラストで大人気のtomekkoさんに、pomochi simpleをご紹介頂きました♡

↑tomekkoさんのインスタグラムはこちらです。

許可を得て、画像とテキストを転載させて頂きます。

---

抱っこひもに簡単に取り付けられる「抱っこひもリュック」というアイテムを @pomochi さんより頂戴しました。

ちょうど年末の帰省間際だったのですが、ぜひ帰省に使ってくださいと急いで送ってくださいました。

1人で子ども2人を連れての新幹線はできればやりたくない育児タスクの1つです(ーー;)

とにかく手荷物は減らしたい。できるだけ両手を空けて、すぐ使うものはさっと出し入れしたい。

そんな願いを、抱っこひもリュックは叶えてくれました😭

普段はパダゴニアのナイロンリュックがママバッグになっているワタシ。

両サイドのポッケに鍵やスイカ、スマホなどを入れてますが、どっちに何入れてたか忘れて腕攣りそうになりながらあたふた探したり、オムツやら離乳食やらパンパンに入ったリュックの下の方に入ってしまった財布を無理な体勢で必死に捜索したりと、本当に苦労してました。

それが、この抱っこひもリュックに必要なものだけを入れてしまえば、無理なく手の届く範囲で楽々出し入れできるんです!

イメージ的には、みかんとお茶とリモコンをテーブルに配置してコタツに入る快適さです←伝わるのだろうか

抱っこひもからベビーカーにも簡単に付け替えられ、最低限必要でよく使うものが全て一箇所にまとまってるのでベビーカーでも便利でした‼︎

あまりの快適さに、お出かけの必需品になっています。

---

tomekkoさんはmamariさんのFacebookタイムラインで拝見した時から、もっちりしていてなんて可愛いんだ!!とファンになり、ダメもとでモニターをお願いした所、快諾して下さいました。

他のお仕事や育児でとっても忙しいにも関わらず、ものすごく丁寧&愛のこもったレポートを書いてくださり、ん~!!マンダム!!(愛)です。

この度は素敵なレポート、本当にありがとうございました♡

これからもイラスト、楽しみにしてます♪

 

↑tomekkoさんのインスタグラムはこちらです。

 

↑こちらをモニターして頂きました♪

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

pomochi巾着(お着替え入れバッグ)、写真山盛り解説

pomochiポシェットと合わせて人気の、pomochi巾着(お着替え入れ)について、改めて写真をたくさん使って解説します♪

 

pomochi巾着(お着替え入れバッグ)って何?

f:id:pomochi:20161102195554j:plain

イキウサさんの分かりやすい4コマです。

分かりやすすぎてマンダム!です。

f:id:pomochi:20170205203203j:plain

元々、店長の高橋がズボラなもので、ポーチ毎にオムツ、お着替え、水筒、と小分けにして入れるのが面倒くさく、ひとまとめで入れられて、しかもpomochiリュックに入れられるものが欲しいな~と思い、開発したのがきっかけです。

 

これが想像以上に使いやすく、大分前にも小規模で販売していたのですが、リュックの生産が追い付かなくなり、一時期お休みしていました。

「欲しい」というお声も多く、生産体制も大分整ってきたので、2016年の年末から販売を再開しました。

 

どれくらい荷物が入るの?

f:id:pomochi:20170205203601j:plain

・オムツ(BIGサイズ)×3枚

・お着替え一組

・赤ちゃん用水筒

・お尻拭き

・おもちゃ

を入れた状態が

f:id:pomochi:20170205202613j:plain

↑この写真です。まだ余裕があります。

赤ちゃん用水筒入れは、あえて片側に配置していますので、無駄なくスペースが使えます。

 

リニューアルポイント1.内ポケット

販売再開に伴い、お客様からの声を元にリニューアルしました♪

f:id:pomochi:20170205202623j:plain

↑赤ちゃん用水筒(マグマグ)がバッグの中で倒れて大惨事になった!

というお声を頂戴したので、マグマグが倒れにくいようにすっぽり入るゴム付きの内ポケットに変更しました。

内ポケットの生地は、日本製ナイロンオックスを使っています。

隣のお着替えやオムツが濡れないようになっています。

 

リニューアルポイント2.外ポケット

f:id:pomochi:20170205202826j:plain

以前の外側ポケットは、横に広いマチなしポケットでした。

中に物を入れないと、使いやすいのですが、パンパンの状態だと外側ポケットに物が入れ辛く、機能しません。

思い切って外側ポケットを小さくしました。

汚れ物や濡れた物が出たときに、ビニール袋やジップロックを収納しておけることを想定したサイズに設定しました。

「いざというときに、ビニール袋が底の方にあって、取り出せない・・・」

というお客様のご意見に「分かる~~!!」と共感し、このポケットが生まれました。

飛び出し防止付きのスナップが付いてます。

ペンギンのピスネームもついてます♡

 

pomochiポシェットとも連結できます

f:id:pomochi:20170205203252j:plain

ナスカン付のショルダー紐があれば、pomochiポシェットと簡単に連結できます。

f:id:pomochi:20170205203304j:plain

f:id:pomochi:20161109145040j:plain

ポシェットには貴重品、pomochi巾着にはお着替えやオムツなど、お子様の身の回り品を入れていると、めっちゃ便利です。

 

https://www.instagram.com/p/BNkxjHdFJjN/

pomochi巾着は、単体でもポシェットのようにお使い頂けます♪

 

 オーダー方法は?

https://www.instagram.com/p/BP_J_RHFJ2E/

https://www.instagram.com/p/BQF6WZ8l7I-/

https://www.instagram.com/p/BNojxGfl6FL/

偶然にも全部紺の帆布になってしまっていますが、pomochi巾着はお好きな帆布と柄生地を組み合わせて、オーダーメイドでお仕立てさせて頂いています♡

↑よりオーダーができます。

今後、すぐに届く完成品も販売予定です♪

 

私はもうすぐ4歳になる男の子がいますが、未だにpomochi巾着フル活用です~♪

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

新生地&ものすごい気持ち良いダブルガーゼ

こんにちは、皆さんGS(※グッドサタデー)してますか?

私はMS(※マンダムサタデー)してますよよよ。

 

2月中にはHPリニューアルに伴い、残量僅かな生地は除き、また新たに可愛い生地を入れ替える作業を行いたいと思います。

まだちゃんと撮影していないのですが、先にブログとFacebookでご紹介します♡

 

新生地

f:id:pomochi:20170204112312j:plain

ちょっと見辛いですが、今回増える生地の一部です。

・ハリネズミくん

・北欧風のポップなお花柄

・お馬さん

・刺し子模様

です。

刺し子模様生地は、元々のm数がすごく少なかったので、完成品のリュックとしてのみ販売です。

 

f:id:pomochi:20170204112320j:plain

お馬さん柄は、ドイツの完全オーガニックコットンです。

west falen stoffe社のものです。

色は

・紺地に白色

・白地に赤色

・白地に紺色(今回画像なし)

の3色展開です。

 

そして今回、pomochiスタッフからも「かわいぃぃぃ!!」と大絶賛だったハリネズミくん。

f:id:pomochi:20170204112327j:plain

ネイビーとグレーの2色です。

よく見るとチッス?してるような柄もあります。マンダムチッスですね!!

ま、ま、マンダム~~!!!(*´Д`)ハァハァです。可愛い。

f:id:pomochi:20170204112332j:plain

拡大するとチッスではなく「チーーッス!(挨拶)」でした。

 

ローンのような素材で、さらっとしていて可愛いです。

こちらは日本製のコットン100%生地です。

可愛いぃぃぃ。

 

あとは、以前取り扱いのあった、黒地に星柄生地が復活します。

東欧風プレート柄生地

https://www.instagram.com/p/BMjEhB0Bc3g/↑これ。

も山盛り裁断してもらいましたので、上記新生地に加え、完成品のリュックを仕立てて販売予定です♡

 

新生地、オーダーでお使い頂きたい場合は、生地の名前を書いて頂ければ大丈夫です~。

 

それと

f:id:pomochi:20170204113121j:plain

播州織のものすっごい気持ちい、ノンホルマリンダブルガーゼを5mだけ手に入れました。

これ、すっごい気持ちいいんです。

数量限定で何か作りたいと思うんですが、何が良いでしょうか?

正方形のおくるみ兼ブランケット?

よだれパッド?

スタイ?

ハンカチタオル?

欲しいもの教えて下さい♡

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

 

スマホとお財布ひとまとめ!ママのためのpomochiポシェット

抱っこひもリュックに続いて、オーダーでジワジワ人気が出てきている、pomochiポシェット。

先日、たくさん撮影してきましたので、改めて機能をご紹介します♡

f:id:pomochi:20170203205640j:plain

 

pomochiポシェットってどんな時に使うの?

https://www.instagram.com/p/BP7Vj1XlmxX/

ちょっと近所の公園に行くときや、幼稚園へのお迎え時に便利です。

 

f:id:pomochi:20170203205926j:plain

斜め掛けできるので、手ぶらでお出かけできちゃいます。

 

f:id:pomochi:20170203210026j:plain

マグネットホックで開閉します。

長財布、スマホ、ハンカチなど身の回り品が入る絶妙なサイズ感です。

 

どれくらい入るの?

f:id:pomochi:20170203210249j:plain

 

・長財布

・スマホ

・ティッシュ

・ハンカチ

これだけ入れてもまだ余裕があります。

 

私は普段の通勤時、仕事用リュックとポシェットを使っていますが、ポシェット内は

f:id:pomochi:20161123080100j:plain

f:id:pomochi:20161123080102j:plain

・長財布

・ガラケー

・スマホ

・モバイルルーター

・ボールペン

が入っています。かなりパンパンですが、ちゃんと閉まります。

お財布やスマホがさっと取り出せるので、毎日使ってます。

 

裏側ポケット

f:id:pomochi:20170202214937j:plain

裏側ポケットは、帆布生地か、スマホを入れたまま操作できる透明生地か、お好きな方を選べます。

裏側ポケットには、iphone7+サイズまで入ります(実験済み)

写真はipod touchが入ってます。

落下防止のため、スナップボタンが一つ付いています。

この透明生地、お客様からのリクエストで生まれましたが、想像以上に操作がしやすく、マンダム!!でした。

 

スマホ以外に、ハンカチを入れたり、ティッシュを入れたりも便利です。

 

抱っこひもにも取り付けられます

https://www.instagram.com/p/BP4Z2mqF8jj/

 

f:id:pomochi:20170203211348j:plain

 

 

有料オプションになりますが、抱っこひも取り付け紐があると、抱っこひもにも取り付けられます♪

f:id:pomochi:20170130213553j:plain

金具を連結させると、肩掛けバッグや手提げにもなります♡

 

pomochi巾着(お着替え入れ)にも合体できます

https://www.instagram.com/p/BNkxjHdFJjN/

https://www.instagram.com/p/BMlhWhAhVPS/

pomochiポシェットは、別売りのpomochi巾着(お着替え入れ)にショルダー紐で連結することができます。

貴重品と、オムツやお着替えもいるわ~というときに、とても便利です♡

 

注文方法は?

上記より、オーダーメイドで承っております。

お好きな倉敷帆布と柄生地を組み合わせて、お仕立てさせて頂きます。

 

今後、完成品もご用意予定です♪

 

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com

長文 カモーン!!ママの欲しいもの!

皆さん、GT(※グッドサーズデイの略)してますか?

私はマンダムイーブニンGoo!!!です。ヒャッハー!!!

最後をGooにしたところに、とてつもないセンスと波動を感じた方、マ友(※マンダム友達)になりましょうね。マンダム!!!

 

ほんと、こんな出だしでいいんかぽもちブログって感じです。

もう何度も書いてますが、このブログ、名刺交換して頂いた方や、初めてお会いする方が事前に読んで下さっていることが多いんですよね・・・。

それでも止められない性-SAGA-。

我が家の犬(ポメラニアン)の出身県は佐賀-SAGA-。

なpomochiの高橋をどうぞよろしくお願いしマンダム!!!(※飲んでません)

 

Facebookに載せる記事は、私なりにマイルドに、そしてビジネスライクに書いているつもりですが、Facebookに載せない記事は、ワイルドに時にはハードボイルドに書きます。

ハードボイルドと言えば

f:id:pomochi:20170202071701j:plain

↑本日も登場。イキウサさんのマンダム可愛いオニーズ!!!

可愛すぎる!!!ん~、マンダム!!

 

先日の撮影ショット一部ご紹介

f:id:pomochi:20170202214937j:plain

先日いっぱい撮影した写真のうちの一枚。

pomochiポシェットの裏側が透明生地になっていて、スマホ操作できるバージョンです。

この写真、横顔がとっても素敵ですね~♡

手前に見えてる影のような光ですが・・・

その正体は、風になびく私の髪の毛でした。

それだけを言いたいがために、この写真をupしました。

 

ポシェットの写真もいっぱい撮影してきましたので、またインスタやブログなどでupしますね~。

 

皆さんの妄想聞かせて下さい

今年はアンケートを元にいっぱいママの役に立つものを開発していく予定です。

でも!!!

私が個人的に欲しいものもめっちゃあって困ります・・・。

今日も歩きながら、そして自転車(電動)を漕ぎながら妄想が捗りました。

私が今欲しいもの。それは

・文房具入れ

・色々入れ

・仕事用リュック

です。具体的に言うと

色々入れは、ノートパソコンとマウスとケーブルとモバイルルーターが入るやつ。

文房具入れは、付箋とペンが入るやつ。

仕事用リュックは、上記が全部入って便利で軽いの。

が欲しいです。なかなか納得のいくものが売ってないんですよね。

あと、せっかくなのでpomochi製のもので揃えて持ちたいな~♡と思っております。

私の妄想のように

「こんなの欲しいな~♡」

と思ったもの、たくさんのママさんから今後もお聞きしたいです。

ママの欲しいものを形にして

「はい、お待ちぃ!!」

なお寿司屋さん感覚で仕立てていきたいです。

 

私の妄想は思いっきりビジネス寄りですが、育児グッズでも、働くママ向けでも、ママと子どもが欲しいものならなんでもお聞きしたいです。

前回のアンケートよりさらに突っ込んだアンケート、2月こそ実施したいと思っておりますのでよろしくお願い致します♡

 

最後真面目にきれいにまとまってよかったです。

 

本当に関係ないですが、ダンガンロンパV3、5章まで最高でした。

私は星と、モノキッドが大好きでした。

今は4月に出る、極限脱出9時間9人9の扉のVita版が楽しみです。

pomochiのHP・SNS

www.pomochi.com

 

pomochiのFacebookページ

https://www.facebook.com/pomochi5

 

pomochiのInstagramページ

www.instagram.com