ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ライブドアブログ感想&ぽんちと仲良し

ライブドアブログにお引っ越ししましたが、快適すぎてびっくりしております。
エキサイトも好きだったんだけど、最近夜間ものすごく重かったのと検索(SEO)に弱めなのがいやで、引っ越しを決断したのでした。

エキサイトでは、記事の投稿を旧システムでずっと行っていたのもあったからか、ライブドアの投稿のしやすさに毎回感動しています。
特に気に入っている点は

定型文システムがある(以前は毎回コピー&ペーストでした)

画像のアップロードが簡単&指定のサイズに自動で変換してくれる(以前は一つ一つ手動で変更)

絵文字を簡単に使える←このように

アクセス解析が無料なのにかなり詳細で面白い

カテゴリを2種類まで選べる(リュック、よだれパッド、のように)

文字の色やサイズの変更が簡単(以前は一つ一つ・・略)

です。いや~、ほんと使いやすい。
ついでに、ブログのURLも好きなものに無料で変更することができます。
http://pomochi.blog.jp/ ←これが今のブログのアドレスです。短くていいね☆

ライブドアのまわしものではないですが、あまりに感動したので書いてみました。

ぺんちゃんは最近、ぽんちと本当に仲良しで、二人で綱引きをして遊んだり、ぽんちをなでこしたり、ぽんちに顔を舐められそうになったりと、気が付いたらペアで一緒にいることが多いです。
ぽんち効果か?、保育園で泣きそうになっている子がいると、そばに行って頭をぽんぽんとしてあげることもあるようです。
天才だ!!!(超絶親バカ)
でも、周りのお友達の様子を感じ取ることができるなんて、お兄ちゃんになってきたんだなぁと感動しました。
去年の今頃は、初めてJRに乗り、私はさらしで布おむつを縫っていたようです。
今こうしていることが不思議な感じです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ