読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

1歳2ヶ月からのトイレトレ&ホームセンターでエルゴ半額

エルゴ
今日はホームセンターへ買い出しに行ってきました。
ぺんちゃんの体調不良が続いたため、親子3人でお出かけ(と言ってもホームセンターだけど)は久しぶりでした。
このホームセンターは、生鮮食品が安くて、産地直送のものも多く、野菜もきれいで美味しいので、まとめ買いしに行くことが多いのです♪

タイトルですが、2FにWORLDが運営する服屋さんがあり、そこでなんとエルゴが50%オフで売られていました。
キャメルとオーガニックの黒と茶色、あとダマスク柄みたいなエルゴがありました。
インファント インサートも半額でした。

箱もしっかりしてるし、安いな~、これpomochi用に一つ欲しいなぁと買うか悩みました。
店員さんに一応並行輸入品かどうか尋ねると、やっぱりそうとのこと。
メーカー補償は1年ありますよ~と言われました。
大手の洋服屋さんで売られている半額の並行輸入品エルゴ。パッケージだけ見ると、正規品っぽい。
本物だったのかな?本物だったらものすごくお買い得ですよね。
ただ、以前エルゴの正規品、偽物、並行輸入品について調べ倒した私なので、買うまでには至りませんでした。
ディスプレイ用に使いたいだけなので、本物じゃなくても良いんだけどね^^;

ぺんちゃんは最近、ぽんちのトイレに物を投げ込みたがって大変です。
毎回「だめ!」「めんめ!」と注意するのですが、厳しく注意してもにこにこ笑いながら首を振っています。
完全に舐められてるorz
「ないないしてね~」と言うと、リビングの絵本棚に投げ込もうとしていたものをいそいそと収納してくれるので、最近はその方法を使っています。

トイレトレ
あと、そろそろトイレトレーニングを始めようかなと思います。
と言っても、最初はトイレ自体に慣れることと、うんちのタイミングで便座に座らせてみることから始めるだけなんですけど。
今日、久しぶりにトレイシーの子育て大全を読んだんだけど、9ヶ月~1歳3ヶ月に始めるのが良いと書いてあったので。
上記期間だけではなくて、色々な年齢から始めた場合のトイレトレも詳しく書いてくれてるところが嬉しかったです。
1歳3ヶ月を過ぎたら、次は~2歳までがトレーニングしやすい年齢だそうです。
離乳食が進むごとに、うんちの量も増えて、おむつゴミ箱のかほりも夏場とあいまってすごいことになってます。
おむつ代もどんどん高くなるしね・・・。
ぺんちゃんは今のところ、起床後と夕方~保育園から帰ってきた後に出てることが多いので、そのタイミングで便座に座らせてみる予定。偶然にも家でチャレンジできる時間帯で良かった♪
トレイシー本に、1歳を過ぎたらだんだん腸が動く時間が決まってくると書いてあったので、なるほど!と思いました。

うんちだけでも、トイレでできるようになったら、ぺんちゃんも気持ちいいだろうし、親も楽だし、良いことずくめなので、あまり気張らずにぼちぼちやっていきたいなぁと思ってます。
来週保育園の個人面談があるので、先生にも相談してみよう。

IMGP0928
そして最後にちらっと、エルゴリュックの改造です。また近日、詳細をブログに書きます~

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ