ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

パンパースLサイズ・パンツタイプおむつ。ムーニーと色々比較

ブログはお引っ越ししたのですが、モニター記事は旧ブログに書くことにします。
普段は転載しませんが、おむつのことなので興味ある方もいらっしゃるかな?と思い、一部加筆して転載します。(モニター記事には他社の名前を出せないので)

パンパースのおむつをお試しさせて頂きました♪
パンパース、使用するのはSサイズぶりかな?とっても久しぶりです。


ぺんちゃん1歳2ヶ月、体重8.7kgでLサイズのパンツタイプを使用させて頂きました。
パンパースのおむつの感想は・・・

<サイズ>
普段はムーニーのパンツタイプLを愛用していますが、パンパースは小さめです。。
GoonのMサイズも入るのですが、おしっこの吸収量が足りなく漏れてしまったため、ムーニーです。

ぺんちゃんは標準より少し体重軽めなのですが、太ももはちょいむっちり系です。
太もも部分は少しきつかったようで、跡がついていました。
腰回りはのびのびフィットで、ぴったりフィットしている感じです。通気性もよさそうでした♪
ムーニーは太もも部分に跡はつきませんでした。ただ、腰回りの通気性はパンパの方が良いかも。汗疹のできやすさもパンパの方が軽減されていた気がします。

<おしっこもれ・うんちもれ>
おしっこの吸収力は抜群でした♪
男の子用・女の子用と分かれていて、ぺんちゃんはもちろん男の子用を選択したんだけど、前部分に吸収体がしっかり入っているようで、おしっこがしっかり吸収されていました。
吸収力は最長12時間だそう。夜間も安心です。
おしっこをした後も、サラサラで、これはむれなくて夏場いいね!と思いました☆
ムーニーも同様で、男の用に分かれているのでしっかり前部分で吸収されます。
この部分はあまり大差ないかな

うんちは、ぺんちゃんがよく動くからか、太もも部分から漏れていることがしばしばありました。
完全に漏れているわけではなく、太もものギャザー部分にうんちがついているのがはっきりわかる程度なことが多かったです。
ただ、ムーニーのおむつでもそういうことがあるので、よく動くからかな?と思ってます。
ムーニーの方が漏れている回数は少ない気がしました。太もも部分のギャザーは、ムーニーの方が幅が広く、パンパは幅が狭い気がしました。

<デザイン>
Lサイズの男の子用はブルーを基調としていて、さわやかな感じ♪
しまちゃんと動物がプリントされていて可愛いです~。
ムーニーはプーさんです。
柄はどっちも可愛くて、好みでした。

<臭い>
新生児の頃から思っていたんだけど、パンパースのおむつって他社のものより消臭性が高い気がします。
うんちをしても、すぐには気付かない、みたいな。
外出時には良いけれど、うんちの時はすぐに気がつきたいのでよしあしかな~。
ムーニーの方が早く気が付けますが、おしっこのにおいは結構きつい気がします。
紙おむつの宿命ですね。

パンパースのおむつはムーニーと比べて割安だと思います。
amazonも安いけど、アカチャンホンポのセール時のクラブパック(段ボールに入ってるやつ)が一番安い気がする。

ぺんちゃんの体型的に、うんち漏れと太ももの跡が気になるので、リピートはないかな?
太もも細め&体型も細めの赤ちゃんにはとっても良いと思いました♪
広告を非表示にする