ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ぺんちゃん発熱

昨日一昨日と、37度台の微熱があり、でもとっても元気なぺんちゃん。
今日の朝も37.0度でしたが、透明の鼻水がちょっと出るだけで、咳もだいぶ治まり、元気いっぱいだったので登園。

すると、12時20分頃に保育園から電話が・・・
37.5度ですけど、ご飯も全部食べて元気なので、今からお昼寝して様子を見させてもらいますね。
と連絡を頂きました。
ぺんちゃんの通う保育園は、37.5度までは連絡&様子見、38度でお迎えコールなのです。

15時30分ごろ、再度連絡があり37.2~3度くらいで、元気ですよとのこと。
念のため、今日は早めにお迎えに行くことに。
すごく元気に遊んでいてほっと一安心でしたが、夕食時からちょっとぐずりだす。
口はあけるけれど、あまり進まない。
体を触ってみると、熱い!!
熱を測るとなんと38.6度。まーじーでー。
汗はかいていたので、洗髪なしのシャワーだけにして、お布団のそばにお茶入りマグマグをおいて就寝。

さっきまで2回起きてきて、授乳&抱っこしてました。
今日無理して行かせなかったら良かったなぁ。
毎回後悔。ごめんね、ぺんちゃん。

今のところ鼻水は透明のが少し、咳は本当に時々だけ。
予防接種したのが月曜日だから、その後に出てくる熱なのか、突発性発疹なのか、風邪か、恐怖のアデノウイルス再来か、何かなぁ。
明日熱下がってくれるといいな。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする