読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

発熱、そしてまさかの休診。その後ミスド。

週末になると、発熱するぺんちゃんです。疲れがたまってるのでしょうか?
昨日のお昼から日曜日の深夜まで、夫は出張で帰ってこないので、母子二人でのんびりと過ごしておりました。

熱は37.3~37.6℃で微熱なんだけど(ぺんちゃんは平熱が36.9℃くらい)、鼻水がたーくさん出るので小児科へ行くことに。
先日行って良かった小児科に行きました。
が、なんと!
7/18、7/19は臨時休診とさせていただきます。
という張り紙が。
ガーーーーーーーーン。

せっかく暑い中、エルゴの中に保冷剤入れてきたのに・・・。
ちょっと話が変わりますが、ぺんちゃんベビーカーに乗せると、縄抜けのプロばりにするりと脱出します。
ベルトを締めると、のけぞって嫌がってかなり危険なので、日々エルゴで頑張ってます。とほほ。

話を戻して、新しく行った小児科は昔ながらの受診したもん勝ちシステムなのです。
要はインターネットや電話などによる予約システムは一切ない、硬派?小児科なのです。
HPもないしね。それにしても、ほんとショックで倒れそうでした。

ショックを癒すために、そしてちょっと涼むために、ミスドに寄り道。
シートの席にぺんちゃんと並んで座る。
ぺんちゃんはマグマグのお茶を飲んだり、私が頼んだ100%オレンジジュースを少し取り分けてごくごく飲んだり、ちょこんと座ってレジのお姉さんたちをじーっと眺めたりと、おとなしく過ごしてくれました。
ぺんちゃんと飲食店に2人で行ったのって、もしかしてはじめてかも。
15分弱くらいの滞在でしたが、すごく新鮮で楽しかったです。

その後帰宅し、おうちでゆっくり過ごしたり遊んだりで今日は終わりました。
お薬をもらえなかったので、どうしたらいいか調べたら
「鼻水が出てる時は鼻水からウイルスが出てるから、徹底的に鼻水を吸ったら良い」
と書いてあるのを見て、これだ!!と思い、鼻水が出ているのを見つける度に吸引しました。
持ってて良かった、おもいやり(※吸引機
熱は最終的に36.9℃~37.2℃の間で落ち着いています。
就寝は18時30分頃でした。早めに寝てくれて嬉しい(笑)
明日はお熱、下がってたら良いなぁ。

そして、ぺんちゃん就寝後、最後のお着替え入れを作りました。
IMGP1013

ループエンドのお返事待ち中。
帆布のお着替え入れですが、しっかりしててすごーく可愛いです♪

あ、ぺんちゃん泣いたので行ってきます。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ