ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ミシン部屋の片づけ 布山編 その1

日付が変わって夫が東京出張から帰宅しました。
今はぺんちゃんとお昼寝中です。その間に、ミシン部屋の片づけ実行!
ずーーーっとしたかったんです。
作業している時間よりも、何かを探してる時間の方が長いんじゃないかってくらい、使いにくいミシン部屋orz
今後効率的に作業をするためにも、根本的に片づけることにしました。
IMGP1020
beforeのbeforeは、どばばばーんという感じだったので、少し生地を出した形で失礼します。
この棚を使いこなせてなくってはや数年。
布の収納の仕方を根本的に変えてみることにしました。はたしてうまくいくのか!?

そして、次回pomochiオーダーでお使い頂ける生地が増えます。
IMGP1026
相変わらずのラブリー三昧で、大人柄をお求めの方すみませぬ。
この生地たちは、自分用に何か作ろう!と購入しておいていたものです。
いわばコレクションのようなものです。
今回生地の量を見て絶句しましたので、pomochiでもしオーダーしたい方がいらっしゃっいましたら
その方のもとへぜひお嫁に行って欲しいと思い、オーダー生地に利用することを決めました。
IMGP1028
IMGP1027
また詳しく画像を載せます。
既に廃盤していて、現在は購入できないレアな布もあります。
最後の画像の右側ヘキサゴン柄は、6年くらい前に購入した超レアな生地です。
ものすごくあまあまラブリーですが、超絶可愛いのです。
そして左側の生地は、ちょっとお高めの生地で、あらいぐまがハローとボーダーの隙間からのぞいています。
この生地で、抱っこひも用リュックとよだれパッドの試作を行いました。
少量しかないので、もしかしたら自分用の試作で使いきってしまうかもしれません。
この生地は色違いもあり、今でも手に入る生地ですので、ご要望があれば手に入れたいなぁとも思います。
ただし、生地単価が高いので新しく手に入れた場合は、+300円生地になりそうです。

では、片づけに戻ります。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ