ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

次回オーダー受付日について&ファスナーについて&よだれパッドの裏地&刺繍ワッペンについて

ぺんちゃんがまさかの19時10分就寝・・・
から、22時30分まで寝なかったので、更新が遅くなりました。
うとうとするのに、ヒャッハーモード炸裂。
21時30分頃帰宅した夫を見つけて、かるがもの親子のようにどこまでも追いかけて行っていました。

到着&感想メールありがとうございます*^^*感動しながら拝見させて頂きました。
携帯メールの方には、夜も遅いので明日の朝に返信させて頂きますね。

それと、ループエンドとひもは明日やっと到着するそうです。
後はひもを通して梱包するだけですので、明日か明後日には発送させて頂きます。
大変長らくお待たせして本当に申し訳ございません><

では、色々お知らせです。

次回pomochiオーダー受付日
8/2(土) で確定します。
時間帯は21時~22時頃にしようかな?と考え中。
アンケートに書けばよかったと後悔しているのですが、オーダー受付の時間帯って何時ごろが皆様ご都合良いんでしょうか?
もしよかったら教えて下さい☆

抱っこひも用リュックのファスナーについて
布山と資材を現在整理しているのですが、ファスナーが大分少なくなってきていることが判明しました。
IMGP0455
IMGP0459

特に、生成りテープ×ブラウンが少なく、残り6本です。生成りテープ×ピンクも少なく、残り4本でした。
他のファスナーも大体10本前後の残数です。
このファスナー、開け閉めがしやすい&可愛くて今後も定番にしていきたかったのですが、廃盤なのです
まとめて買っておけばよかった!と後悔先に立たず・・・。
なくなり次第終了です。
今後は、ムシ部分が金属のファスナーにするか、ビスロンファスナーにするか悩み中です。

よだれパッドの裏地について
次回オーダー時のよだれパッドの裏地は「生成りダブルガーゼ」が基本の生地になります。
pomochiおまかせで良いのであれば、裏地を柄ものダブルガーゼorコットン100%生地に変更させて頂きます
なるべく表地の色味、テイストにあったものを選ばせて頂きますが、生地の指定は一切できません
そして、シンプルとラブリー系、どちらが多いかと言うとラブリー系が圧倒的に多いです。
永遠に減らない布山消費活動の一環として、次回オーダー時は希望の方にリバーシブル料金なしで裏地を変更させて頂きます。
ご希望の生地がある場合は、従来通りオプションでリバーシブル料金を追加下さい。
福袋的感覚で楽しみたい方、ぜひどうぞ♪

刺繍ワッペンについて
前の生地に、オプションで刺繍ワッペンの取り付けをするかも
と書きましたが、NGになりました><
と言うのも、ワッペンの裏の紙に注意書きで「この製品を貼りつけて販売することを禁止する」と書かれていたのでした^^;
唯一書いていないワッペンもあったのですが、念のため会社に問い合わせるとダメですとのことでした。
なので、刺繍ワッペンはお取り扱いできません。もし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません><
楽天でも安くて可愛いアイロンイニシャルワッペン、たくさん売られているので、もしよろしければ検索してみて下さい♪

次回からのだっこひもリュックについて
IMGP0945
IMGP0946
詳細ちら見せですみません。
リュックの生地は、リネン→生成り帆布をデフォルトにしようと思います。
リュック詳細は、また別記事で後日詳しく書きまーす。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ