ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

アンケート結果発表♪

大変お待たせ致しました。さきほど、あみだくじが終わりました。
25名分のあみだくじ、気合いを入れて線を引かせて頂きました。
それでは結果発表です~♪
IMGP1049
IMGP1051
IMGP1050
※名字やフルネームでお名前をいれて頂いた方は、念のため名前をぼかしています。

お着替え入れorよだれパッド製作の当選者は
stellaさんでした♪
おめでとうございます~☆+300円生地以外でしたら、お好きな生地で製作可能ですので、また生地を選んで下さい♪
後ほど、新しい生地もたくさんupしますので、そちらの中から選んで頂いてももちろんOKです。

そして、今回もpomochi賞を用意させて頂きました。
pomochi賞は
さかゆりさん
M田さん
のお二人でした♪
2000円以上ご購入時にお使い頂ける、500円引きクーポンになります。
またpomochiをご利用頂ける機会がございましたら、是非お使い下さい☆

外れてしまった皆様、申し訳ございません><
今回は参加賞として、ほんとにささやかですが、pomochiで使える100円引きクーポンを全員に送らせて頂きます。

今日は夜遅いので当選された3名様も含め、全員の方に明日メールを送らせて頂きますね♪

今回実施したアンケートは、私しか全員の結果を見ることのできないアンケートでした。
コメント欄に書いて頂くよりも手軽にできるかな?と思い、導入したのでした。
アンケートの総括です。前回回答した部分は省略しています。

・pomochiで一番魅力を感じるor欲しいと思う商品
断トツでリュックが一番でした。次点が収納カバー、その次がお着替え入れ、よだれパッドという順番でした。

・pomochiで今後販売して欲しいもの
ママポシェットが断トツでした。今回試作したかったのですが、間に合わず。
次回は販売できたらいいなぁと思います。私も使いたいし(笑)
次点がエコバッグ、その次が保育園・幼稚園グッズでした。
手芸用品や生地も欲しいと言って頂いて嬉しかったです。手芸用品は後々取り扱えたらいいなぁと思ってます。

そして、その他の感想もかなり興味深く読ませて頂きました。
その他では
・マグポーチ
・エプロン(保育園や幼稚園の調理時に使うキッズエプロン)
・帽子、スタイ
お薬手帳+診察券入れ
・抱っこ紐用リュックを子どもリュックにリメイク!
・エルゴリュックやお着替え入れとお揃いの子ども用バッグ
・マザーズバッグ、少し大きめのトートバッグのようなもの。
・子供用ポシェット、大人とお揃いで♡
・サブバッグでビニールコーティングのバッグ
というご意見を頂きました☆

お子様とお揃いのもの、という発想が全くなかったので、なるほど!と思いました。
抱っこひも用リュックをリメイクは、私もしたいし他の方からご要望も頂いたことがあるのですが、根本から縫い付けてしまう方法しか現在思い浮かばず・・・。
また良い案が閃いたら、是非リメイクしたいです。

☆今後導入して欲しい生地
圧倒的に「落ち着いた色」「大人っぽい生地」「シンプルな生地」というご意見が多かったです。
前回も書きましたが、私の生地の趣味ってほんっと~~にラブリー路線だなぁとしみじみ思いました(笑)
ラブリー好きなのは今後も変わらないと思いますが、落ち着いた生地でも是非製作してみたいと思いました☆

ご希望頂いた分で導入決定なのは
・ブラウンのギンガムチェック
・オシャレなストライプ、もしくはボーダー柄
・ドット柄(黒字に白ドットなど)
・黒のギンガムチェック
・男の子向けの柄
・季節感のある生地(冬はネルなど)
・太いボーダーの帆布

です。他にご希望頂いた生地も、順次追加していけたら良いなぁと思います☆
あと、ファミリアチェックの青色生地なんですが、私もとっても欲しいのは山々なんですが、なかなか手に入らないのです><
赤色の方は安定して手に入るのですが、青色はもっと探してみます。

☆追加して欲しいオプション
・エルゴリュックにDカン(抱っこ紐に虫除けベーブをつけてるから)
→抱っこひも用リュックのDカンは今回から標準仕様になります♪

・袋巾着、手提げ、ナップザックの3way機能
→お着替えお着替え入れの3way仕様、試作完了しました。また写真をupしますね~♪

・アルファベットで名前入れラインストーンや刺繍など
→とっても素敵な案なのですが、今は技術&時間的に難しそうです。良い案を考えます。

・リュックのポケットにチャックがあると、鍵やSuicaを入れられるので大変助かります。
→ポケットのファスナー仕様はたまにご要望を頂きますので、検討します☆

・リュックに、キーホルダーホルダー?のようなもの。
→リュック内部にDカンという金具がつきますので、そちらで使って頂けるかと思います☆

・お着替え入れの中の生地を撥水加工されたものに変更出来るオプション
→これ、いいですね!保育園用に作りたいです~。撥水生地が良い値段で手に入るかどうか探してみます。

・お着替え入れの縛り口ないバージョンで、ポケットが表面、裏面にあるもの!普通に外にお出かけするのにお出かけバッグとして使いたいです☆
→これも私が欲しいです(笑)また試作してみます♪

・だっこひもカバーに綿レースをオプションでつける
→可能です☆手持ちの綿レースでたりそうなら、今回から追加したいと思います。足りなさそうなら次回かな?

前回回答した分は省略します。

☆クレジットカードについて
半数以上の方が利用を希望されませんでした。
ただ、利用を希望されている方もいらっしゃいますので、今のショップとは別に、クレジットカード支払い専門のサイトを作ろうかなと思います(料金少し高くなります)

☆有料ラッピング
半数以上の方が利用を希望されています。
なるべく安く、レターパックなどでも送れるようなラッピングを現在考え中です。
はたして間に合うのか!?
贈られる方の住所への直接発送も承りたいと思います♪

☆オーダーか完成品か

この回答、本当に意外でしたが、やはりオーダーを希望される方の方が圧倒的に多かったです。

☆頂いたご意見
温かいご意見や、ブログの感想など、とっても嬉しかったです~♪
プラスナップやファスナーの色まで選べるのがすごく嬉しい
というご意見が多かったです。
何も考えずに選べるようにしていただけなのですが(笑)、オーダーされる方の選ぶ楽しさや愛着に繋がっているようで、私も感動しました☆

パターンや作り方の販売、もしくは教えて欲しいというご意見もありました。
私も考えたことはあるのですが、なかなか難しい点があり、現在もどうすればいいのか模索中です。
将来的に、どこかで託児付きの作り方教室ができたら楽しそうだな~と思ったり。
小さいお子様がいる、裁縫初心者のママさんも気軽に参加できて、自分の抱っこひも用グッズを作れる教室や講座をいつかできたら良いなぁと思います*^^*

使い方やお手入れ方法を書いたリーフレットを封入すると、プレゼントの時に便利だと思います、というご意見も即採用です(笑)
頑張って作ります。

自分一人では考え付かなかったことをたくさんアンケートに回答頂いて、とても参考になりました。
お忙しい中、お時間を割いてアンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました*^^*
広告を非表示にする