ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

抱っこひも用リュック 新機能&ショルダー紐

ほんと間際になりましたが、抱っこひも用リュックの新機能をご紹介します。
先ほどやっとできたのです。
毎度のことながら、いつも土壇場でこれじゃない!と思い、作り直してました。
次回の抱っこひもリュックの内部に、Dカンという金具が標準仕様で付きます。
IMGP1056
両サイドについてまして、ここに取り外し可能なショルダーを付けられるようになります。
IMGP1057
良いキーホルダーがなかったので、ナスカン(取り外し金具)をぶら下げてみました。
内径15mmのDカンをつけてます。
ショルダー紐をつけるだけでなく、コードリールキーホルダーや、おもちゃホルダーなどもぶら下げられます♪

・3cm幅のショルダー紐をつけた写真
IMGP1062

・2cm幅のショルダー紐をつけた写真
IMGP1071
つい先ほど撮影したので、画像が暗くてすみません・・・。

取り外し可能&長さ可能なショルダー紐も販売します。
アクリルバンドに、ご希望生地を縫いつけてあります。
長さ調節可能になっています。
一番長くした時に、全長約133cm、短くした時に全長約70cmです。
夫にもショルダーをつけてもらいましたが(178cm)、問題なく使用できたので男性でもお使い頂けると思います♪

・3cm幅のショルダー紐
IMGP1067
裏(アクリルバンド)
IMGP1069

・2cm幅のショルダー紐
IMGP1070

・(左)2cm幅 (右)3cm幅
IMGP1073
画像で見て分かる通り、2cm幅と3cm幅の取り外し部分の金具が違います。
どっちでも使用感は変わりありません。

IMGP1075
また分かりやすい画像をネットショップの方にあげますが、金具もお好きな色をご指定頂けます。

☆2cm幅金具
・いぶし銀
・アンティークゴールド

☆3cm幅金具
・シルバー
・アンティークゴールド

Dカン、ナスカン(取り外し金具)、リュックカン(調節金具)、ご指定頂いた色で統一してお作りさせて頂きます。
ショルダー紐の価格ですが、金具が結構高い&案外手間がかかるので、なるべくお求めやすい価格にしたいとは思っていますが、現在考え中。
原価を考えて、明日にはお知らせしたいと思います。

それと、今まで抱っこひも用リュックを購入して頂いた方に、後付けでよければ金具をお付けするサービスも提供したいと思っています。
今からちょっと試作しますので、また後ほどupします。

次回オーダー受付、8/2(土) 22時頃~です。
banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする