ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

お外であんよ

昨日も20時半ごろからぺんちゃんと共にノックアウト(おもに私が)でした。
最近寝かしつけと共に寝てしまいます。
そしてぺんちゃんに途中起こされ、再寝かしつけをした後眠れずそわそわして、今に至ります。

私は兵庫県に住んでいるんですが、昨日は台風がほんと凄かったです。
シャッターがない窓は、2重サッシにも関わらず揺れており、びっくりしました。
雨も横なぐりの雨という表現がぴったりなくらい、すんごい雨でした。
我が家のお隣さんのおうちのベランダが古くて、自己補修はしてるようなのですが、いつ崩壊しても分からない状態で、ベランダ飛んでくるんちゃうか!?と夫と二人で本気の心配をしていました。
なので、台風のさなかですが、私一人で様子を見に行くことに。
ベランダは大丈夫で一安心。
ですが、一瞬の間に上から下までずぶぬれになりました。(当然)
あと、真夏なのに寒っ!と本気で思いました。

おうちでゆっくり過ごし、夕方から良い天気になり台風も通過したようなので、ぺんちゃんと夫とお散歩。
近所に新しくできたお店でお茶をする予定だったのですが、まさかの大混雑。
台風直後なので空いていると思ってたのに~。残念。

予定を変更して、近くにある公園でぺんちゃんを歩かせました。
ぺんちゃん、すごく嬉しそうに上手にトコトコ歩いたり、落ちている松ぼっくりや葉っぱを拾おうとしたりして、とても楽しそうでした。
去年の今頃は首もしっかりすわってないし、寝返りもできなかったのにな~。
子どもの成長ってすごいと毎日思います。

その後ちょっとだけ本屋さんに行ったり薬局に行ったり、モールの中を歩かせてみたりしてから帰宅。
今はトコトコ歩きだけど、これがスタスタになって、タタタタになっていくんだろうなぁ。
そうなると本当に大変そうだけど(笑)、楽しみです。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする