読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ぺんちゃん用品お買いもの(adidasの靴や色々)

今日は午前中、イオンに夫とぺんちゃんとお買い物に行ってきました。
お目当てはぺんちゃんのおうち用靴。

保育園では、上のリンクのアシックス12.5cmを履いています。
靴はアシックスかミキハウスが良いよ!と聞いていたので、色々と調べ、asicsのお店にも行ってサイズも測ってもらい、値段の安い楽天で購入したのでした。
結構良いお値段するので、毎週末に保育園から自宅へ持って帰って履かせよう、と思いながらも忘れてしまう私。
昨日は、出産直後にフリマで買ったプーマの靴(新品300円)を履かせてみたのですが、トコトコ歩けるものの、ローカットなので少し頼りなさそうでした。
ちなみにプーマの靴、12cmは小さすぎてはいらず、13cmでぴったり~ややゆとりがあるかな、という感じでした。
アシックスをもう1足買えればベストなんだけど、なんせ良いお値段。
しかも、すぐに履けなくなるしな~と思い、もう少しお手頃なお値段かつ歩きやすそうな靴を求めてやってきました。

そして、見つけたのがadidasADIDASFAITOというシリーズの靴でした。
140811_143701
140811_143812
黄色とパープルもありましたが、青色が可愛いねという夫の意見で青色に。
ぺんちゃんは黄色に手をのばしてましたが(笑)
140811_143741
底の滑り止めもしっかりしていて、大人の靴みたいでした。
実際に試し履き&歩かせてみましたが、安定していて歩きやすそうでした。
サイズは13cmだと大きすぎ。12cmでも良い感じのゆとりがあり、12cmに決めました。
メーカーによって、靴のサイズに幅ありすぎです。子どもの靴は試し履き必須だなと思いました。
履かせやすさは断然アシックスが良いですが、履いてしまえば安定して歩きやすそうだったので、adidasも結構いいやーんと思いました。

そしてお値段ですが、なんと1,980円!安っ!!
しかも、店員さんがオススメしてくれたすくすくクラブの会員に登録したので、そこからなんと10%オフでした。
すくすくクラブって初めて知ったんだけど、妊婦さん~12歳までの子どもがいる人なら誰でも無料で入会できます。

お孫さんのいるおじいちゃん、おばあちゃんも入会できます。
ベビー~子ども用品が5~10%オフで購入できて、とってもラッキーでした♪
すくすくクラブ
上記サイトに詳しく載ってます。イオンはよく利用するけれど全く知らなかったので、お近くにイオンのある方はぜひ☆
ちなみに上に載せた靴、楽天amazonで検索しても売り切れでした。

検索したら、プーさん好きにはたまらないコラボスニーカーもありました。可愛い!

話は戻り、靴以外にもお買いもの。
140811_143254
パジャマ2組。夏用パジャマ、1組しか持ってなくてロンパースでばっかり寝かせてました。
980円で安くなっていたので、保育園用の洗い替えにも使おうと思って☆
140811_143427
トレーニングパンツ。トイレトレ、ぺんちゃんの体調不良などが重なりあれ以来全く進んでおりませんが、ちょっとずつしていこうと思いまして・・・・。
これもセールで安くなっていて、1つ450円くらいでした。
140811_143529
さかゆりさんブログで気になっていたアンパンマンの蓋付きコップ。
マグマグは洗うのが面倒くさいので、ブログで見たときからこれだー!と思ってました。
コップの練習もしているけれど、大半こぼしてしまうので、これなら併用して使えそうです。
表示をよく読まずに買ってしまったのですが、食洗機使用不可でした。
でも、食洗機に入れてはいけません表示のものを入れてしまう会・名誉会員の私はきっとこれも入れることでしょう。
表示されていた耐熱温度的には大丈夫だと思うし~。今夜早速使ってみようと思います。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ