ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

もうすぐ1歳4ヶ月のおっぱい事情

昨日は午前中、カットに行ってきました。さっぱりすっきり。
夕方からは、夫、ぺんちゃん、ぽんちと近所をお散歩。
ぺんちゃんもadidasの靴を履いて、いっぱい歩いたり、小枝や小石を拾ってはどうぞしてくれたり、パパの手を振り払って走り出そうとしたりでお散歩を堪能しているようでした。

そうそう、最近気がついたこと!
先月くらいまでは、お風呂に一緒につかる→真っ先におっぱい→気が済むまで飲んだら遊ぶ
だったのが、入浴中はおっぱいに見向きもしなくなりました。
それよりも、僕遊ぶ!みたいな感じ。
困ってるのが、コップやスコップのおもちゃでお湯をすくって飲もうとすることです(笑)
いつも飲む直前くらいにこっそりお湯を捨ててます。
授乳で寝落ちも絶対してくれなくなり、夜寝る前におっぱいを飲みたがることは飲みたがるんだけど、足りないのか麦茶を追加で飲んでから寝る、と言うのが日課になってきました。
おっぱいは、朝起きた時と寝る前と夜中起きた時、この3回くらいかな~。
保育園のない休日、自宅にいるときはちょこちょこ飲んでます。
1歳過ぎたら卒乳ってよく聞くし、実際もう卒乳している子もちらほらいるので、どうしようかなぁとも思いますが、歯に何かない限り、しばらくこのままのスタイルでぺんちゃんに任せようと思います。

授乳、なくなったら楽なんだろうけれど、私が確実寂しいです(笑)

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする