ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

初!ファスナーポケット(抱っこひも用リュック)

先ほどまで作業しておりました。夜に撮影したので、画像が暗いですが・・・
IMGP1109
IMGP1110
No.1様の抱っこひも用リュック、純正ファミリアチェック生地使用です。
一目瞭然ですが、大き目ファスナーポケットになっております。
ファスナーポケットをご希望され、最初はお断りして大き目ポケットだけの予定だったのです。
ですが、アンケートや以前のオーダーでもご要望が多かったので、これは乗り越えなければいけない壁だ・・・!と思い、頑張ってみました。
なるべくなら避けて通りたいファスナー。実は苦手なのです。
でもでも、結構楽しかったかも。要練習ですが、今後ママポシェットを作る上でファスナーは避けて通れない道なので、頑張って慣れていきたいです。
ちなみにファスナーは金属の玉付きファスナーを使用しています。このファスナーも、直線状態でしたら開けやすいファスナーです。
大き目ファスナーポケットは、今後オプションに加えようかなぁと考え中です。

IMGP1112
そしてそして、私も楽しみにしていた取り外しショルダー紐との合体!!
画像では可愛さが伝わりきりませんが、可愛いです~♪いいですねぇ。
また明日、あらためて画像を撮影します。
今回、自分用や試作以外で初めて金具を取り付けましたが、初めての作業は確認&改良しながらになりますので、やっぱりものすごく時間がかかりました。
次からはスムーズにできるかな?
試作で気になっていた、Dカンが動いてしまうことも、少し改善できたかと思います。
でも、このリュックの山場はくるみスナップボタンだったかも。
くるみスナップボタン、くるんでないスナップよりも外れやすいので、外れにくいようにたくさん調整が必要です。
専用の器具を使ったら、簡単にくるめてかしめられるんだろうけど、その器具が目玉飛び出るまではいかないけれど、トイレに入りたい時満員だった!どうしよう!ってくらい高いのです(分からない例え)
くるみスナップボタンの時は、特に優しく扱って頂けると嬉しいです☆

No.4様もファミリアチェック&紺色帆布リュックをオーダー頂きましたので、一緒に製作し、完成しております♪

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ