ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ぺんちゃん1歳4ヶ月&私のバカバカ~事件

8/26でぺんちゃん、1歳4ヶ月になりました。
赤ちゃんほにゃほにゃ~、という感じから、幼児です(キリッ)という感じになってきて
成長が嬉しい反面、寂しくもあります。

1歳4ヶ月で変化したことは・・・
・背がとてものびて、今まで届かない所に手を伸ばして親がギャーッと言う
・入浴中、パイを求めなくなった
・いたずらが巧妙になってきた
・自分の意思で、走ったり逃げたりダイブ(私に)するようになった
・ぎゅーっと抱きついてくるようになった(ますますメロメロ)
・手を握ると、そのまま繋いで移動してくれることもある
・保育園のお友達とハグしたり、ほっぺをなでなでしたりして仲良くしている
・ちくわ、ウインナーを食べるように
・軟飯→普通の硬さのご飯に
・自分で掛け湯をすることがある

他にもたくさんあると思いますが、今思いつくのはこんな感じ。
いっぱいおしゃべりはするんだけど、はっきりとした単語は「まんま」「パパ」「ぱっぱ(葉っぱ)」くらいです。
来月からはエビやイカも給食で出てくるので、早くチャレンジしないとな~。

そして私のバカバカ事件は、相変わらずのオーダー関連です。
IMGP1164
ドン!
お着替え入れの表地と裏地を間違えて製作し、しかも全て終わった後に気がつくと言う間抜けっぷり。
リカバリーしようがなく、しかも上の生地は廃盤で手に入りにくい&手持ちも残量僅かで、真っ青になりました。
何とか生地も足りて、本来の依頼分を製作できほっとしたのでした。
オーダーシートにちゃんと書いてあったのになー。思い込みはよくないですね。
今後も同じようなミスをしないよう、何らかの対策をしたいと思います。
そんなこんなで、私のバカバカ~!ミスにより本日製作が滞ってしまい、発送もできなかったのです。
お待たせして本当に本当に申し訳ないです。
メールを頂いた方には明日、お返事させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ