読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

フッ素塗布やお買い物やお砂場セットを買った土日

ぺんちゃん*1歳
土曜日の出来事。
2ヶ月に1回のフッ素塗布へ歯医者さんへ、夫と3人で行ってきました。
歯科検診は問題なし。奥歯が生えかけてきてますね、とのこと。
つい最近大泣きした時に、「お、生えてきてる♪」と思った場所でした。
奥歯が生えてきたら、もっと楽に食べられるようになるね。
フッ素塗布中は、大泣きにつぐ大泣き。最後に終わって、抱っこするとすぐに泣きやんでいました。
頑張ったね~、ぺんちゃん☆
フッ素は18歳までずっと続けると、かなり強い歯になって虫歯にもなりにくいそうなので、今後続けていく予定。
年間2000円なので、安い投資です。

その後、ぺんちゃんを夫に託し、子宮頚がん検診へ。
去年、産後出血時にしてもらって以来だったのと、2年に1回の助成クーポンが来たので。
私の住んでいる地域は、1700円で検診が受けられるとのことでした。
10時30分の予約で、終わったのは12時30分頃でした。めっちゃ混んでた!
その間妖怪ウォッチにいそしんでいたのでした。
今回かなりぐりぐりされたので、ほんのちょっとだけ出血しました。
そして家に帰ってからは、重い生理痛のような感じで寝込んでしまいました。とほほのほ。
でも土曜日に受けて良かったです。
検診後は湯船につかれないので、夫のいる日で良かった~♪

夕方からはアカチャンホンポへおむつやボディソープの買い出しに行きました。
140901_214413
今、セールをしているみたいで、上のお砂場セットも2つ購入してしまいました。
お値段なんと、98円!めっちゃ安い!!
ワゴンにどさっと置かれていて、ポップも何もなかったんだけど、値段を見て即決してしまいました。
他の方の買い物かごの中にも結構入っていたような気がします。
モール内でぺんちゃん、よちよちあんよ。
私がアカチャンホンポで買い物している間、夫が中腰になりながらぺんちゃんを追いかけていたのが面白かったです。

日曜日は、お出かけしてきました♪
ほんとは近場のショッピングモールに行く予定だったのが、ぺんちゃんが寝てしまったため、急きょ予定を変更して少し遠くのショッピングモールへ。
ちょうど着いた頃にぺんちゃんが起きたので良かったです。
全然期待してなかった所なんだけど、すっごく楽しかったです♪
ヒラキにも初めて行ったんだけど、時間がなくてあまり見れず。ただ、規模が想像を遥かに超えて大きかったので、また行きたい!

帰宅して、夕食を作っている間にぺんちゃんと夫は家の前でシャボン玉をしていました。
シャボン玉よりお外で歩くことが楽しくて、近所を3往復して、夫もぺんちゃんも汗だくになっていました(笑)

最近歩くことが大好きで、どこまででも行ってしまいます。可愛いなぁ。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ