ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

New生地&製作状況

兵庫県神戸市のイベント
9/27(土) 11:00~16:30 湊川公園 手しごと市に出店します。
神戸・湊川公園で開催中の手づくり市 「湊川公園 手しごと市」
よろしければ是非遊びに来て下さい☆

ブログ更新が空いてしまって申し訳ないです><
メールは全て返信させて頂きました♪

製作状況ですが、No.6-1様のリュック完成しています。今日カバーも完成するかな?
金具取り付けはすぐ終わりそうなので、頑張ります~☆
New生地のご紹介をずっとせねば!と思いつつ、スキャナ取り込みを面倒くさ後回しにしてました。
今日やっと取り込んだのでご紹介しまーす♪

柄生地
東欧風

・東欧風 プレート*オフホワイト(綿麻)
ponchin_0007
・東欧風 プレート*ネイビー(綿麻)
ponchin_0005
・東欧風 プレート*イエロー(綿麻)
ponchin_0006
・東欧風 フラワー
ponchin_0008

プレート生地は以前、しびれる東欧風生地とブログ記事に書いたあの生地です♪
可愛すぎて、3カラー入手してしまいました。
実物は、イエローがものすごーくツボです。他の生地も可愛いくて、たまんないです。
綿麻でちょっとちくちくしていますので、お肌の弱いお子様のよだれパッドには向きません。
フラワーもオリエンタルな感じで可愛いです☆

Boys 男の子向け


・乗り物
ponchin_0010
この生地は以前から名前だけ掲載していて、生地の画像をupしていませんでした(なんてずぼら)
USAコットンです。男の子の好きな乗り物大集合な、ポップな生地です♪

北欧風生地


・forest friends*ブラック
ponchin_0009
pomochiの人気生地です。ブラック生地だけ画像を追加していなかったので、再掲載。
廃盤生地ですが、売っているお店を発見したので、定期的に入手できそうです♪

11号帆布

・グリーン
ponchin_0011

柄帆布ではないですが、グリーンの11号帆布。
きれいな色です。グリーンにもいろんな名前があるのですが、この帆布のグリーンは何グリーンなんでしょうか?
カシミアグリーン?クリスマスグリーン?
何のグリーンかご存知の方、是非教えて下さい。

pomochiのショップページの生地一覧も更新しておきますね。
廃盤生地や、今後入荷予定のない生地は消しておきます。

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ