ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

激安靴のヒラキ店舗に行ってきた&ぺんちゃん語

土曜日はパパがお仕事のため、普段と変わりなし。
日曜日は、朝イチでヒラキに行ってきました。
前回ヒラキに行ったときは、他のショッピングモール帰りに思い立って行ったため、堪能できず。
今回はヒラキオンリーだったので、堪能できました~♪

ご存知の方も多いとは思いますが、ヒラキは神戸に本店のある超激安靴屋さんなのです。
オンラインショッピングもあります☆
ヒラキ
前から存在は知っていたものの、初めて購入したのは去年。
たまたまダイエーの店舗で催事をしていて、スリッポンの可愛さ&激安ぶりにノックアウト。
680円だったかな?
それからカタログを申し込み、毎シーズン毎に来るカタログを夫婦ともに楽しみにしていました。
実店舗があるらしいことは知っていたけれど、行く機会がなかなかなかったのです。
実店舗は試着し放題だし、カタログには載っていないアウトレット商品がたくさんあるのでいいですね。
服も安かった。ヒラキオリジナルの靴以外にも、ブランド靴がたくさんあり(UGGやミネトンカなど)見どころ満載でした。
私はブランドに全く興味がないので、UGGに似た780円のムートン調ブーツを次回買おうかなと思ってます(笑)
試着してみたんだけど、履き心地が良くて、ボアの肌触りが思いのほか良かったのです。
62700X7T-140613-web_L
普段24~24.5cmを履いている私の足でも、Mサイズでちょうど良い感じだったので、かなり大き目サイズです。
購入を検討されている方がもしいたらと思い、参考までに書きました。
カラーもたくさんあり、メンズ、キッズもあるので家族とお揃いで履くこともできます♪

今回は、傘と(我が家にはぼろぼろの傘しかない)、夫の通勤用靴下7足組680円くらい(安)を購入しました。
あと、夫からなけなしのお小遣いで(笑)少し早めの誕生日プレゼントを買ってもらいました。
62753X3T-140606-web_L

真中のブラウンを買ってもらいました。
前回来た時も可愛いな~と思っていた靴です。
ぺったんこの靴なので歩きやすいし、良かった良かった。
夫よありがとう。多分こればっかり履いて今シーズンで履きつぶしてしまう予感満々ですが、いっぱい履きたいと思います。
夕方からはぽんちとぺんちゃんと夫とお散歩。
夫がぺんちゃんと古墳を登りに行っている間、近くの公園で誰もいなかったのでぽんちと全力疾走し、青春を感じてきました。
ぺんちゃんがぽんちを追いかけたり、ぽんちがぺんちゃんを追いかけたりと、可愛い二人の触れ合いも見れて良かったな。

今日は食材の買い出しに行ってゆっくりしてました。
ぺんちゃん、朝は買い物中に親父の体臭に包まれながら1時間ほど眠ってしまったので(※マンジュカで抱っこ中)、お昼寝をなかなかしてくれず、大変でした。
13時から寝かしつけて(と言っても、ぺんちゃんはリビングと和室を行ったり来たりの大はしゃぎ)、15時30分ごろからやっと眠ってくれたのですが、16時で終了。
そこからいつの間にか私が眠ってしまい、その間夫がぺんちゃんと二人で散歩に行ってくれたようです。
ありがたや。

最近、絵本棚から全ての絵本をひっぱりだして
「ん!!」「プッタ~~」「プッタ~~」
とぺんぺこ語をしゃべりながら持ってきてくれます。
そして、絵本を見て
「アッタ!」「プッタ~!」「プッタ~~!!」
とぺんぺこ語で反応しています。
ここ数日で、ぺんちゃん語ではありますが語源が増えたね、と夫と言い合っていました。
「マダ!」「ネンネ!」
とはっきり言うこともあり、もうちょっとしたらはっきり語も増えるのかなと楽しみです。

連休中の出来事ではありませんが、木曜日にエビとイカも初めて食べて全然問題なしでした。
びびりの私は、冷凍のシーフードミックスのエビとイカを一つずつ、これでもか!!というくらいお鍋で茹でて、少しすりつぶしてあげてみました。
アレルギーでなくてほっと一安心です。

3連休でしたが、いつもの週末的な過ごし方をした我が家でした。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ