読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ぺんちゃん、久しぶりに発熱

兵庫県神戸市のイベント
9/27(土) 11:00~16:30 湊川公園 手しごと市
に出店します。
神戸・湊川公園で開催中の手づくり市 「湊川公園 手しごと市」
よろしければ是非遊びに来て下さい☆

ブログがあいてしまって申し訳ございません><

水曜日の夕方から、ぺんちゃんが発熱しましててんやわんやしておりました。
最近熱出してないな~、と思っていた矢先の出来事でした。
最初は38℃台の熱で、少し食欲は落ちているけれど、我が家の階段を自ら連続3回のぼる元気もあり、鼻水や咳などの風邪症状が一切ありませんでした。
昨日の午前中で37.4℃。まだまだ上がりそうなので、保育園はお休み。
やっぱり夕方から38℃まで上がる。
でも、風邪症状は一切なし。そして元気。

これって、もしかして突発性発疹の前触れ???
と思い、ネットで検索。
発熱があるけれど、その他症状が全くなく、元気な時に連れて行っても、医師も判断がつかない。
と書いてあって、確かにな~と思いました(どっちにしろ木曜日で、どこも休診だったし連れて行けなかったのですが)
夕方に熱が上がった時汗をかいていたので、これから解熱するかもと期待。

そして今日の朝は36.8℃~37.1℃でした。
相変わらず風邪症状はなし。
解熱してるけれど、発疹も出ず。突発性発疹じゃなかったのかな?
微熱だけど、体はちょっと熱くて、また熱が上がりそうだったので保育園お休みしました。

日中は大体36.8℃~37.4℃の間で経過。
元気すぎて、でも外に連れて行くわけにもいかず、私とぽんちがややグロッキーになる。(特にぽんち)
今日まで様子を見て、明日も微熱なら病院に行こうと思います。
何かなー、中耳炎かな?
でも最近鼻水全く出てないんだけど。

元気で食事も摂れてるし(いつもよりちょっとだけ控えめだけど)、お茶もたくさん飲むから脱水の心配はないはず。

水曜~金曜まで、作業全く進まずでした。
土日は夫がみっちり見てくれるそうなので、pomochiの作業を頑張って進めたいと思います。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ