ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

受診

今日も朝から37℃台の微熱。
すっごく元気でしたが、心配なので受診することに。
掛かり付けが臨時休診だったので、もうひとつの小児科を予約しました。
7時50分に予約した段階でなんと・・・
58番目!360分の待ち時間。
USJでもそんなに待たないよね、恐るべし土曜日&掛かり付け医の臨時休診。
今日受診した小児科は、元々人気のある小児科だったので、余計に混んだのだと思います。

30分前に呼び出しシステムがあり、結局受診したのは15時過ぎでした。
お昼寝もした後だったので、ちょうど良かったかも。

ぺんちゃんは、喉が赤くなっていて扁桃腺も少し腫れているので、風邪だねと診断されました。
耳はきれいと言われほっとしました。
もっと早く連れて行ってあげれば良かった。
いつも本当に迷います。他に症状がなかったので、小児科に連れて行って新しい病気をもらっても困るなぁ
と思っていたのですが、判断が難しい。
重症化する前で良かったと思おう。

今日は夫がぺんちゃんを見てくれて、ぺんちゃんの朝食~夕食も全て作ってくれたので助かりました。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする