ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

資材が届いた&製作状況

兵庫県神戸市のイベント
9/27(土) 11:00~16:30 湊川公園 手しごと市
に出店します。
神戸・湊川公園で開催中の手づくり市 「湊川公園 手しごと市」
よろしければ是非遊びに来て下さい☆

今日の午前中、念願の資材が届きました。
IMGP1210
No.10様のリュックとよだれパッドは既に発送させて頂きましたが、ショルダーだけお待ち頂いている状態です。
今日完成しましたので、明日発送させて頂きますね。
お待たせして本当に申し訳ございませんでした><

アクリルバンド、金具、プラスナップ、アイロンクリーナー、チャコペン、マジックテープなどなど、補充しないと足りないものをまとめ買いしました。
今回から生成り3cm幅のバンドは、アクリルから綿になります。
と言っても、見た目も硬さも変わりません。縮んでしまうかな?と思い、水につけてみましたが縮みませんでした。
IMGP1211
↑これが生成り3cm幅の綿のバンドです。
なんと50mもあります。
上に乗っているのは、紺色3cm幅のアクリルバンドです。これは10m巻き。
大きさが分かりにくいと思うので、ボールペンも載せてみました。
凄い量ですね~。
でも、バンドは1つにつき約1.5m使うので結構すぐになくなってしまうんですよね。
50mバンド、なくなったらまたブログになくなり報告をしたいと思います。

IMGP1213
↑これは以前ブログにも書いたファスナーです。
ファスナー部分とスライダー、好きな色を組み合わせることができます。
ファスナーは生成り、スライダーはピンクにしてみました。可愛い♡
開閉もスムーズで、結構良かったです。
これは今後の有力候補かも??
ファスナーもスライダーもたくさん色があるので、また近々アンケートを取って、人気のある色を導入してみたいなぁと思ったりしてます。

IMGP1212
↑自分用に買ってしまった生地。
レースモチーフの生地ですが、ものすごーーーく可愛いです。これはやばい。
これを使って自分用に作りたいと思うものがあるので、時間ができたら作りたいです。

今日はショルダー紐をたくさんつくりました。
明日は日曜日ですが、今週製作が進まなかったので、明日も休日返上して頑張って製作したいと思います!

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする