ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

手しごと市、出店してきました&ありがとうございました☆

昨日更新しよう!と思っていたのですが、疲れすぎて力尽きてしまいました。
手しごと市レポです。

まず、9/27(出店日)の午前5時まで作業をしておりました。
この時点でもまだ終わらず、さらに搬入準備も全くしておらず。(←ありえない)
当然出かける前になっても、汗だく&大騒ぎで、しかも搬入許可書が見当たらずで(後に既に車に積んであるのを発見)自宅の段階で疲労困憊&おかしなテンションに。しかも、携帯を忘れるというとんでもない事態に会場で気がつくというドンくささも炸裂。
車内でも、全く終わっていないよだれパッドのプラスナップ付けを必死のぱっちでしておりました。
合計240個、プラスナップを付けたのですが、最後の方は手に力が入らなくて大変でした(笑)

そんなこんなで到着したのは10時30分過ぎ。
もう少し早く来ていれば、会場に車で乗り入れられたので搬入が楽だったのですが、当然無理な時間帯でした。
なので、夫に駐車場から会場を何往復もしてもらい、やっと搬入できたのでした。

テントの組み立ても初めて&ぶっつけ本番だったので、説明書を読んでも全く分からず。
斜め向かいの出店者さんが同じテントを既に設置されていたので、お願いして一緒に組み立てて頂きました。
本当に助かりました。
このブログを読んでいらっしゃるかどうかは分かりませんが、ありがとうございました!
IMGP1260
↑テンパリすぎて、画像なんと1枚のみ撮影(笑)
ディスプレイ、かなり適当だったので今後要改善です。

そして手しごと市ですが、ブログを読んで来て下さる方が結構多くて感動しました*^^*
正直、pomochiのネットショップを利用して下さる方の大半が関東圏の方なので、どうかな~?と不安だったのですが、本当に嬉しかったです♪
お子様連れの方も多く、どの子もみんな可愛くて可愛くて、めっちゃ癒されました。
お買い上げ下さった方、ショップカードを持ち帰って下さった方、お店に立ち寄って下さった方、皆様本当にありがとうございます☆
昨日は8月並に暑い日でしたが、暑い中本当にありがとうございました。
そうそう、お若いカップルで来て下さった方がいて、「これ、ブログで見た!めっちゃ可愛い~」と言って下さっているのが聞こえてはいたものの、他の方の接客中で最後までお話できず残念でした><
もしまたお会いできることがあれば、是非お声掛けください♪

以前pomochiをご利用頂いたM様&ピネ子さんにも遊びに来て頂きました♪
IMGP1268
お二人とも、とっても遠い中&暑い中来て下さって、さらに差し入れまで頂いてしまって、本当にありがとうございました*^^*
お菓子は夫が涙を流しながら「美味しいねぇ」と言って喜んでました(笑)ほんと美味しかったです!
そして絵本と腹巻き、大切にさせて頂きます♪
腹巻きの柄、リスさんでとっても可愛いのです。そして絵本は早速今日ぺんちゃんに読んだのですが、指さして「あ!あ!」と喜んでいました。
M様のお子様も、ピネ子さんのピネジくんもどっちもめっちゃ可愛かったです~*^^*
お二人とも、とても感じの良いママさんで、私のマシンガントークにもニコニコとお付き合い下さりありがとうございました(笑)
pomochiのグッズを実際に持ってきて下さっていて、実際に使って頂いているところを見るのが初めてだったので、じーーんとしてしまいました。
来て頂けるだけでも嬉しいのに、本当にありがとうございました*^^*

午前中はものすごくおかしなテンションで、野球カステラのまわしものみたいに野球カステラを推していました。
野球カステラを推す 手作り抱っこひも用リュックのお店 pomochi
に次回から改名した方がいいのかもしれません。
野球カステラ、もちろん買いました。めっちゃ美味しかったです。

pomochiのグッズですが、よだれパッドが一番人気でした♪
よだれパッドは、キルト芯のみver&プラスナップ固定のものを持って行きました。
リバーシブルのよだれパッドも多かったのですが、やっぱりリバーシブルが人気でした。
あと、forest friends柄、ファミリアチェック、west falenが人気で、これらの柄は完売しました。
pomochiのショップでも上記柄が人気なのですが、イベントでも共通の人気なんだなぁと思いました♪
今回、私がずっと使っているファミリアチェックのよだれパッド(洗濯済み)を見本として持って行ったのですが
「こんなに洗濯してもペラペラにならずへたらないのはすごい!!」と嬉しいご意見を頂きました☆
普段、ついリュックやカバーのことばかり熱くブログに書いてしまうのですが、よだれパッドも実はこだわっておりますので、分かって頂けて嬉しかったです☆

カバーはディスプレイの仕方がいけてなさすぎたので、ぱっと見た感じはなんじゃこりゃ?だったと思います。
なので、実際に実演させて頂きました☆
めっちゃ便利そう!すごーい!というお声をたくさん頂けました♪

あとリュックが意外に売れなかったなぁと思いました。
興味を持って下さる方は多かったのですが、ネットショップでオーダーを受け付けているというお話をすると、ネットから買いたい!という方が大半でした。
確かにネットからだと自分好みに細かくオーダーできるし、以前とったアンケートでもオーダーの方が圧倒的人気だったので、リュックはオーダー向きなのかな?と思いました。
価格帯も一番高いですしね^^;
次回イベントに行くときは、生地見本も持って行こうかなぁと思いました。

来て頂いた方で、よだれパッドをスタイのことと思っていた、スタイなら欲しかったというご意見を結構頂いたので
スタイも作ってみた方がいいのかな?と思ったり。
あと、抱っこひものママさんも多かったのですが、ベビーカーのママさんの方が圧倒的に多かった気がするので
ベビーカー用のバーパッドもあった方が良いのかな。
イベントだと、色々な年代の方がやってくるので、抱っこひも用品限定ではない方が良いのかどうかも悩みます。
イベントで欲しいものあれば是非教えて下さい☆

来月も出店しますか?と聞いて下さる方が多く嬉しかったです☆
10月も出店予定していますので、また抽選に受かりましたら告知させて頂きますね♪
ちなみに、11月のハーバーマーケットにも出たいなぁと考え中。
ただ、ハーバーマーケットはものすごい倍率らしいので、受かるかどうかが未知数です。
手しごと市に出店されていた他のブースの方が「ここもいいけど、ハーバーマーケットはものすごいお客さんの数やからいいよ!!」と力説して下さったので、興味津津です。

今回は初出店だったので、ぺんちゃんは預けたのですが、昨日は暑かったこともあり、預けて正解でした。
次回からはどうしようか考え中。搬入時だけ連れてきてもらって、途中で夫に連れて帰ってもらうのがいいかな?

イベント初出店、突貫デビューしてしまいましたが、今後も色々改善しつつ出店していきたいなと思いました。
遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました*^^*
今後とも是非よろしくお願い致します♪

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。
*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする