ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

困った、Yahooメール

タイトルですが、昨日の午前中~現在にかけて、ヤフーメールがシステムトラブルにより全く繋がりません。
しかも、その間に受信したメールは見れない可能性が高いという、恐ろしい噂まであります。
ありえなーーーい。一応プレミア会員で、料金も支払っているのに、ありえなさすぎます。
幸いにも、pomochiのメインメールはgmailを利用しているため、pomochiにそこまで影響はないのですが・・・。
ただ、gmailから送ると何故か受信ができない方とは、Yahooから連絡を取り合っていましたので、もし昨日の午前中から今日にかけてメールを送られていましたら、まだ確認できていません。
しかも、そのメール自体復旧しても本当に届くかどうかわからない状態みたいなので、ダメモトでgmailの方に送って頂けると助かります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません><

プライベートで、amazon楽天の買い物にyahooメールを多用していたので、今回の出来事は本当に困ります。
Yahooによると、5000万IDの内、8%の400万IDが今回システムトラブルに巻き込まれていると発表していますが
本当に400万だけなのか?とネットの色々なサイトを見ていて思います。
pomochiをご利用頂いている方のメールアドレスをざっと確認させて頂きましたが、yahooのアドレスを使われている方、結構いらっしゃいますね。
No.16~No.20様で、今のところ確認させて頂くことはないので大丈夫ですが、もし確認させて頂くことがあれば、yahooアドレスに送った後、ブログでもオーダーNoと確認事項を書かせて頂きますね。

今日はぺんちゃんが朝から発熱しており、小児科に行ってきました。
扁桃腺が腫れているとのことで、お薬を頂いて、帰宅して14時30分頃よりお昼寝しています。
元気は元気なんですけどね。
小児科で吸引や吸入などを頑張ったので、普段はめったにあげない幼児用のりんごジュースをあげると
100mlの紙パックを一気に飲み干していました(笑)