ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi更新&よく食べるぺんちゃん

イベント出店情報

■10/25(土) 11:00~16:30 湊川公園 手しごと市
神戸・湊川公園で開催中の手づくり市 「湊川公園 手しごと市」

■11/2(日) 11:00~17:00 ハーバーマーケット
markethpb
に出店します♪詳細は各バナーをクリックしてご覧下さい。
どちらも兵庫県神戸市のイベントです。

先ほどpomochiのネットショップに、生地やオプションを色々upしました。
オプションは
・ファミリアチェック ブルー
・抱っこひも用リュック ポケットを大き目&ファスナーポケットに変更
・抱っこひも用リュック ポケットを縦に少し長め&隠しスナップ追加
・お着替え入れ 紐を共布に変更
を追加しました。
ファミリアチェックブルー以外は、全て以前オーダーで既にお作りさせて頂き、好評を頂いたものです。
お好みに合えば是非追加してみて下さい~♪

No.18様のよだれパッド、生地の件で色々悩んでいます。
最初にオーダー頂いていた生地(東欧風 プレート柄)が結構ちくちくするので、どうしようか色々考えて、良い案が思いついたので今から作りますね。
No.16様のリュックにも金具を付けて早くお届けしたいです。
No.21~25様の製作も裁断を進めていきたいと思っています。
そうこうしているうちに手しごと市も近づいて来て、あわわわという感じですが、頑張ります!

今日はぺんちゃん、お弁当の日でした(年に2回、遠足の日があるので。0歳児と1歳児クラスは保育園でお留守番)
大人用のお弁当箱に、鮭のおにぎり、卵焼き、プチトマト、ほうれんそうとさつまいも和え、ぶどうを入れました。
量が半端なくて、お弁当を提出する箱に既に0歳児さんのお弁当箱が2つおいてあったんだけど、2つ分でぺんちゃん1つ分のお弁当箱、という量で驚愕でした(笑)
でも、全部食べてくれました。やっぱりね、そうこなくっちゃ。

帰りは同じ0歳児クラスの女の子のママさんと一緒に帰りました。
ぺんちゃんと女の子、並んで歩いたのが可愛かったです。
女の子は割とスムーズに進行方向に向かって歩くんだけど、ぺんちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったりうろちょろで大変でした(笑)

お弁当の話題になり、ママさんが
「そういえば、園招待の日(誕生日月に親が保育園に招待され、一緒に過ごし昼食も食べて帰る日のこと)、昼食の時に先生に”○○くん(ぺんちゃんのこと)は、めっちゃ食べるのでびっくりしないで下さいね。○○ちゃん(女の子)と食べる量が違いすぎるんですけど、びっくりしないで下さいね”って言われたんですよ。
主人も一緒に行ってたんですけど、あの子よう食べるな~!!と二人でびっくりしてました。おかわりもしてましたよ!」
と言われ、爆笑してしまいました。
ママさんのお子さんが元々食が細いらしくて、ぺんちゃんの食べっぷりに圧倒されたようです。
そうなんです、彼はよく食べるのです・・・。男の子だからかな?
思いがけず、園でのエピソードを聞けて嬉しかったです。

ママさんのお子さんも4月生まれなんだけど、まだ卒乳していない所や、夜なかなか寝てくれないことなど、共通点が多く話が盛り上がり楽しかったです。

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ