
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

10/25湊川公園手しごと市に出店してきました&ありがとうございました!

イベント出店情報
■11/2(日) 11:00~17:00 ハーバーマーケット
markethpb
に出店します♪詳細はバナーをクリックしてご覧下さい。

10/25 湊川公園手しごと市レポです。

まず最初に、pomochiのブースでお買い上げ下さった方、ショップカードを持って帰って下さった方、遊びに来て下さった方、皆様本当にありがとうございました*^^*
前回は真夏のように暑い日だったのでお子様連れには厳しい気候でしたが、本日は涼しく雲のある晴れだったので、お子様連れのお客様が多かった気がします。
前回出店時は、午後からはかなりのんびりしていたのですが、今日は見に来て下さる方が途切れる時間が短かった気がします。
特に午前中~13時過ぎにかけては、結構たくさんの方に遊びに来て頂いて、人が途切れた時に「え、もう13時30分!?」という感じでした。

今回オーダー頂いているT様が車で2時間の距離から2人のお子様連れでやって来て下さって、感動しました*^^*
昨日メールしていたところなので、びっくりしましたが、すっごく嬉しかったです。
ほんと素敵なママさんで、お子様達もとっても可愛くて癒されました。よだれパッドもお買い上げ下さりありがとうございました*^^*

あと、前回の手しごと市出店ブログでお若いカップルさんとお話できなかったと書きましたが、なんとお二人でまた来て下さいました♪
若くて可愛いカップルさんかなと思っていたら、なんとご夫婦で奥さまは妊婦さんでした♡
pomochiで抱っこひも用グッズのセットをお買い上げ頂きました。本当にありがとうございます*^^*
旦那様も完全に育メンになること間違いなしな素敵な方で、さらにこのブログをかなり熟読して下さっているようで嬉しかったです。(笑)
IKEAのコロコロ話や野球カステラの話もできて楽しかったです。(←一体何の会合)
可愛いベビちゃんの誕生を私も楽しみにしてます♪

他にも、pomochiのブースに来るためだけに来ました!と言って下さる方や、前回も遊びに来て下さった方、オーダーを検討して下さった方、ご自身や出産祝いのために購入して下さった方などなど、たくさんの方がpomochiブースに来て下さいました。皆様、本当にありがとうございました*^^*
1IMGP1465
↑これが今回のブースです。相変わらず何も考えていないようで考えているようで考えていないディスプレイなので、要改善です。
ハーバーマーケットは、私一人で出店なので、ディスプレイリハーサル必須です。
ちょっと改善できそうな点が見つかったので、試してみようと思います。

今回はよだれパッドだけでなく、カバーとリュックも結構お買い上げ頂きました。
やっぱり神戸という土地柄か、ファミリアチェックは最強のようで、ファミリアチェックブルーのよだれパッドと抱っこひも収納カバーは完売しました。
ファミリアチェックレッドのよだれパッドも人気で、残り一つでした。
あとはforest friends柄が人気でしたね。
HPやブログで人気の生地=イベントでも人気なので、今回はファミリアチェックやforest friendsを多めに持って行ったのですが、次回はこれに加え、pomochiで人気のwest falenやギンガムチェックも加えてみようかなと思います。
ハンカチスタイはディスプレイの仕方が最初非常~~に悪かったので、午後から急遽改善し、手にとって頂けることが多かったです。
そこそこ売れたかな?とっても便利なので、また持って行こうと思います。

ハーバーマーケットでは、今度こそ生地見本を持って行きます(今回間に合わず、タブレットに画像を入れたものを見て頂きました。)
あと、シューズ入れとシューズカバー。
ベビーカーのバーパッドも持って行きたいけれど、これは間に合うか不明です。
オーダー頂いている分と並行しての製作なので、どれくらい作れるか分かりませんが、頑張ります!

pomochiのブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました*^^*

おまけ
kusunokido2
毎回野球カステラを推していますが、実際の野球カステラは上記画像のようにバットやミットなど、野球アイテムの形をしたカステラなのです。(画像はお借りしました)
これ、本当に美味しくて、ベビーカステラが好きな方は間違いない味です。
もちろん今回も買いに行きました(笑)
買いに行ったとき、列に並んでいたご婦人が全種類1つずつという漢気溢れる買い方をしていたので、美味しいですよね~と声をかけると
「そうなの、ここは本当に美味しいですよね。他では味わえない味ですよね。ここのを食べると他は食べられないよね。
私、○○から毎週買いに来てるの!(※電車で30分の距離)
という驚愕の事実を教えて頂きました。
結婚されている娘さん達に配っているそう。いいなぁ、そんなお母さんうらやましいです(笑)
セレブな奥様も毎週買いに来る野球カステラ、本当に美味しいので、お近くの方で食べたことのない方はぜひどうぞ☆
楠堂本家

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ