ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

楽天お買い物マラソンで購入したもの(日用品)

楽天お買い物マラソンでお買い物しました。
ちょうどなくなりかけていたものがあったので。
全てリピートしているんですが、ほんとオススメです♪

お米はいつもハーベストシーズンで購入しています。
無洗米はやっぱり楽ですね~。お水に30分くらいはつけておかないと芯が残りがちですが、それでも楽です。
ハーベストシーズンのお米はどれも検査がしっかりされているので安心です。
いつも一番安い&ポイントがたくさんついてる&送料無料のお米を選ぶのですが、どれを選んでも美味しいです。
大体このあきたこまちが安いから、このお米を食べていることが多いかな?

リピート購入です。前回購入した時は、個包装ではなくむき出しタイプでした。
むき出しタイプと全く同じ規格なのに、個包装タイプの方が何故か100円安かったのでこちらにしました。
包装紙はトイレに流せるそう。楽でいいですね。
このトイレットペーパー、紙も柔らかいし、1ロール自体が普通のトイレットペーパーと比べてかなり長いので、なかなかなくなりません。
我が家は大人2人+小型犬1匹+子どものおむつについたうんちをとるのに使用していますが、2013年9月初めに購入したトイレットペーパーが、現時点でまた3ロール残っています。
1年以上もった計算になります。
いちいちトイレットペーパーを買いに行く必要がないので、ほんとお勧めです。
ただ、大量にくるので保管場所だけは確保しておいた方がいいです(我が家はトイレの棚に積んでます)

9784839944025
たまご絵日記 2
大大大好きなナナイロペリカンさんのたまご絵日記、ついに2巻発売です!
こどもチャレンジbabyの親向け冊子で初めてナナイロペリカンさんの漫画を読んで以来、ぞっこんです。
めっちゃくちゃ面白くて、分かるわ~!の連続。
1巻は新生児~1歳までで、ちょうどぺんちゃんもそれくらいの時期だったので、育児に疲れた時などに何度も読んで爆笑して元気を貰いました。ちなみにうちの夫も大好きです。
2巻は1歳~のお話なので、本当に楽しみです♪発売日はまだなので、予約販売になります。
書店で買っても良かったんだけど、ポイントがつくので楽天で予約しました。

上のコルセットはリピートではなく、今回初めて購入しました。
ヘルニアになりかけた夫のために。
コルセット業界も色々あるようで、高額なものは5000円~1万円超えがザラです。
高いコルセットで失敗したら嫌なので、色々調べて安価だけどレビューの良いこちらを買ってみました。
座り仕事の夫ですが、座っていてもずれず、つけていると腰痛が少し和らぐようで効果ありみたいです。
サイズは男女兼用で、S~XLまでありました♪

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ