ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

プラスナップの仕様変更について

土曜日はぺん太郎をトイザらスに連れて行き、1時間程ぶっ続けで走り回り大変でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ずっと前にプラスナップを変えるかも~と書いたのですが、ついに変える日がやってきました。
と言うのも、今まで使っていたプラスナップがなくなってしまったからです。
今までは、工具を使わず手でかしめるプラスナを使っていました。
絶対に外れないように何度もチェックしてるので大丈夫だとは思いますが、やはり専用のプレス機を使った物の方が耐久性が良いため、今後プレス機を導入することにしました。
一晩で240個もプラスナを付けるのに限界も感じていたので・・・。

Newプラスナップのカラーですが
IMGP1565

上記画像の赤く囲っている分がpomochiで今後取り扱うプラスナップになります。
アタマ部分(平らになっている)は「生成り」「茶」「濃紺」「黒」の4色です。
ご要望が多ければ、他のカラーも今後増やしていく予定です。
今まで白色は真っ白な白を選んでいたのですが、生成りの方がさまざまな生地になじみが良いことから、生成りを選択しました。

バネ・ゲンコ部分(パッチンする部分)は「生成り」「黒」の2色です。
残念なことに、バネ・ゲンコ部分の茶色の取り扱いがないのです。
画像では茶色あるやん!と思われるかもしれませんが、あれはじつはゴールド系の色なのです(私も最初勘違いしていました)
濃紺はですね、どれくらい需要があるか分からない&黒で代用できるため今回見送りました。
最低1000個から購入しないといけないという大人の事情もありまして。

なので、生成りと黒は問題ないのですが、茶と濃紺に関しては、アタマ部分とバネ・ゲンコ部分の色が違うことになります。
バネ・ゲンコ部分が見える生地と同じ色を合わせていきます。組み合わせてみるとそんなに違和感がない&結構可愛いので、大丈夫かと思います。
茶色のプラスナップをご指定の方は、こちらから連絡させて頂きますが、事前にご連絡頂けると助かります。
また、濃紺に変更希望の方もご連絡下さい。

それにしても、今回かなり清水の舞台から5回転後半回転して跳び下りました。
今後これで作業スピードが上がることを願います。

イベント出店情報

■11/22(土) 11:00~16:00 湊川公園 手しごと市
神戸・湊川公園で開催中の手づくり市 「湊川公園 手しごと市」

■12/7(日) 11:00~17:00 ハーバーマーケット
markethpb
に出店します♪詳細は各バナーをクリックしてご覧下さい。
どちらも兵庫県神戸市のイベントです。

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ