ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

はじめに

抱っこひも用リュック・カバー販売店 pomochiのブログについて
blogshop  
抱っこひも用リュック・カバー販売店 pomochi(ぽもち) ネットショップのブログです。
数多くあるブログの中から、当ブログへのご訪問ありがとうございます。

2013年4月に第1子である男の子を出産しました。
息子が生後4ヶ月の頃から、私自身もエルゴという抱っこひもを使い始めました。
我が家の周りは坂だらけ、そして最寄りの駅にはエレベーターが無いため、息子とのお出かけはベビーカーではなくもっぱら手軽なエルゴをフル活用。
エルゴで息子を抱っこして、大きなマザーズバッグを持ってお出かけするのって結構大変。
お財布を取り出すだけでも、アタフタしてしまいました。

抱っこひもでもっと楽にお出かけしたいな。
できれば他の人とかぶらないような抱っこひもにカスタマイズもしたいな。

と毎日考えに考え抜き、何度も試作→実際に使用→試作を繰り返し、抱っこひも用リュックpomochi(ぽもち)が誕生しました。
IMGP1113
最初はブログで、自分の製作したものを紹介していただけでしたが
「私も欲しいです」
というコメントを多数頂き、私のように悩んでいるママさん達が多いのだなと感じました。
この便利さをもっとたくさんの人に感じてもらいたい!と強く思い
抱っこひも用リュック・カバー販売店 pomochi(ぽもち)を2013年11月にオープン致しました。

抱っこひも用リュックpomochiと、抱っこひもをコンパクトに収納できる抱っこひも収納カバーも販売しています。
IMGP1139
こちらのカバーも、かさばる抱っこひもをコンパクトに収納でき、装着時もすっきり見える、当店オリジナルデザインで、大変ご好評頂いています。
 
ブログでは製作日記やお客様から頂いた感想のほかに、ハンドメイド、育児のことなども綴っていきます。

※たまにテンションがおかしい時がありますが、温かくスルーして頂けますと幸いです。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ