ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

オーダーNo.33様 抱っこひも用リュック&抱っこひも収納カバー&よだれパッドセット リバティ(持ち込み生地)

オーダーNo.33様

抱っこひも用リュック

使用生地:リバティ 持ち込み生地(蓋、ポケット一部、固定ひも)、紺色帆布(本体、ポケット一部、タブ、固定ひも)
プラスナップ:紺
ファスナー:生成りテープ×水色
金具:ブラックニッケル
肩に背負えるリュック オプション
IMGP1634
IMGP1625
IMGP1635

肩に背負えるタイプのリュック オプション
IMGP1629
↑ショルダー紐を通します
IMGP1630
↑両サイドの金具に留めます
IMGP1631
↑完成
IMGP1627
↑背負っている所

抱っこひも収納カバー
表地:リバティ(持ち込み生地)
裏地:紺色帆布
プラスナップ:紺
IMGP1615

よだれパッド
表地:リバティ(持ち込み生地)
裏地:おまかせダブルガーゼ
プラスナップ:紺色
IMGP1613
IMGP1614

No.33様も手しごと市に来て下さり、ご縁がありオーダー下さいました*^^*
このリバティ生地、お菓子柄でとっても可愛い♪お子様へお洋服を作られた残りだそうです。
2m弱お預かりしましたが、本当にぎりぎりでなんとか足りて良かったです。

プラスナップは黒色をご希望でしたが、このリバティには紺色の方が違和感なく合うかな?と思い紺に変えさせて頂きました。
背負えるタイプのリュック、詳細初披露です。
ショルダー紐の柄のない面を上にして通し、金具に装着するだけの簡単仕様です。
ショルダー紐は、通常のタイプだと大人が背負った時に背負えることは背負えるけど、ちょっと短くていっぱいいっぱいになってしまうので、長めにしています。
長めタイプのショルダー紐、2015年からは追加料金を頂くか、長めを標準にしようかなと思ってます。

抱っこひも収納カバーは、裏地を帆布ご希望でした。初です。
リネンと比べてしなやかさに欠けるので、少しかっちりした感じです。リバティが薄いのでちょうどいいかな?
もう少しでリネンがなくなるので、裏地探しの旅に現在でておりますが、難航中です・・・。

それにしてもリバティはローン生地なので、とっても手触りが良い&扱いやすくて良かったです~。
リバティを取り扱って欲しいとアンケートでちらほらご意見頂いていましたが、取り扱いたいなと思いました。
ただ、リバティ高い。3000円~/mなので、ほんと悩みます。いっぱい柄もあるしね~。どれが人気なのかな?

■12/7(日) 11:00~17:00 ハーバーマーケット
markethpb
に出店します♪詳細はバナーをクリックしてご覧下さい。今年最後のイベント出店です。

banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 
広告を非表示にする