ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

あけましておめでとうございます&怒涛の年末&全て発送準備整いました。

こんな時間(AM5:11)ですが、あけましておめでとうございます。
どたばたのばたばたで、12月は全然ブログ更新できていませんでした。
ひと段落つきましたので、これからまたたくさん更新していきたいと思います。
いつもブログを読んで下さっている方、pomochiをご利用頂いている方、本当にありがとうございます。
皆様、幸多き一年を迎えられますように♪

良い感じで締めくくりましたが、2015年を無事迎えられたことより何より
オーダー製作終わったーーーーーー!!!!!!!
ということが、何より嬉しい私です。

No.45様分まで全て梱包完了致しました。
本日発送予定です。
レターパックライトメール便の方は速達メール便)で発送です。
レターパックも速達メール便も、平常時ですと1~2日程度で届きますが、お正月期間はどうなのでしょうか?
普段通り届くのかな?
12月下旬頃と記載してありましたが、年明けになり本当に申し訳ございませんでした。
発送完了後、問い合わせ番号をそれぞれメールにてお伝えさせて頂きますね。
そしてメールのお返事も、順次させて頂きますのであと少しだけお待ち下さい。

誠に勝手ながら、1/2~1/4まではお休みを頂きます。
その間頂いたメールのお返事は、1/5にさせて頂きます。

12月はほんと修羅場続きでした。
12/17にぺんちゃんの1歳半健診があったんだけど(その話はまた今度書きます)、その日の夕方から私が発熱&下痢&嘔吐。
ものすごい寒気と38℃台の熱にびびる。
気合いで次の日には解熱したけど、下痢だけが3日程度続き、食べるとすぐ出る、という辛い日々が続きました。

その症状も収まったのもつかの間、翌週のクリスマスにまた発熱&下痢。
翌日には解熱して、下痢もマシに。

安心してたら、ぺんちゃん27日に左耳から膿ドバーーー。
27(土)AM11:00にドバーーー(外出先)
私と夫も涙ドバーーー。
猛ダッシュで近所の耳鼻科にゴーしました。
かかりつけ医ではない先生です。
いつも空いている耳鼻科と噂は聞いていたんだけど、やっぱり空いてる耳鼻科には訳がある。
曲がる腰にはわけがある(井尻整形外科院長・著←けんしょうえんでお世話になった整形外科)

ちょっと先生の処置が古い&処方が微妙~~~な感じでしたが、そうも言ってられないし、年末の土曜日に診てもらえただけ有難かったです。
翌日は日曜日。当然どこもあいてないので、休日診療所に来てね☆(家から車で40分)と言われ、大混雑を避けるために朝の8時過ぎに家を出ましたよ・・・。

で、日曜日の朝から具合が悪かった私。
見事にまた発熱。38.3℃。夫にぺんちゃんを託し寝込む。
気合いで解熱して、病み上がりだけどそんなこと言ってられないので明け方近くまでオーダー製作。
翌日も夫にぺんちゃんを託し、朝から徹夜でオーダー製作。
30日は、午前中ぺんちゃん夫とともにかかりつけの耳鼻科受診。
その間寝ずにオーダー製作。
ぺんちゃんは耳だれはとまったけど、鼻水ずるずるのため、耳鼻科で吸引してもらったら鼻血ドバー。
1日止まらずでハラハラしましたがやっと止まりました。
耳鼻科は年明けで良いみたい。
お正月中、休日診療所へ通うの覚悟だったので良かった良かった。

30日、20時頃までオーダー製作していて、徹夜覚悟でしたがさすがに2晩続けての徹夜はきつすぎて
倒れるように寝る。

大晦日もひたすらオーダー製作。
元旦の3時に全て終了しました。

正直、年末の記憶があまりありません。気が付いたら元旦でした。
なんちゅー年末なんでしょ。今までで一番修羅場な年末だった気がします。
ぺんちゃんのこともまたお正月に振り返りたい。

来年はペース配分、事前準備、体調管理に気をつけようと心に誓いました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
広告を非表示にする