
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

トイレでおしっこ成功!&アンパンマンの補助便座購入

お久しぶりのぺんちゃん日記です。
保育園ではおまるでおしっこ&うんちができる日が増えてきたと聞いていましたが、家では全くできず・・・。

「うんぢっ!うんちっ!!」
と言うことがあるので、張り切って買ったバンボの補助便座に座らせてみるも、早々に気が散って撃沈。
トイレットペーパーを取ったり、トイレットペーパーホルダーの蓋で遊んだり。

で、トイレから出ると即おむつの中にうんちorおしっこ、ということが何度もありました。

どうもぺんちゃんにとって、バンボの補助便座は座りにくいらしい。
せっかく伝えてくれてるのに、これはもったいない!!と思い、本日購入致しました。

皆大好き、アンパンマン
ぺんちゃんもアンパンマンバカでして、しょっちゅう「ぱんまん」「ぱんまん」と言ってます。
おもちゃ売り場に行こうものなら(というか今日午前中行きましたが)、ずーーっとぐるぐる回り続け、あらゆるおもちゃを引っ張り出してきます。
アンパンマン教えてないのに、保育園パワーはすごし。
ちなみにぺんぺこは、アンパンマンのアニメよりyotubeのアンパンマンのおもちゃ動画が大好きです。
爪切りの時に見せてしまったが最後、私のスマホを見ると
「ぱんまん!」「ぱんまん!!!」コールが鳴りやみません。
しまった・・・・・
パンドラの箱を開いてしまった・・・・
と後悔先に立たず。
なるべく見せたくないのですが、いやいや期もあいまって、だめよ~と言うとこの世の終わりかのように泣く。
恐るべし、ぱんまん動画。
なので、折れてしまった時は見せてます。
姉に「アンパンマン今ねんねだからね~、みたいに言うとまだマシ」と教わり、そうか!と思いねんね攻撃もしていますが、勝ったり負けたりです。

なんか話が凄いそれましたが、とにかくアンパンマンラブ野郎ですので、色々調べた結果アンパンマンの補助便座を買ったのです。

上の楽天ショップだと2980円送料込でアンパンマンのトイトレカレンダーももらえるのですが、今日行ったアカチャンホンポでは2900円だった&早く使いたかったので即買いでした。
ステップ付きと悩みましたが、踏み台は段ボールや牛乳パックで結構簡単に作れるみたいなので、補助便座のみにしました。
大好きなアンパンマンにあやかりたくて。
あと、まだ電池を入れてないのでこの機能は使ってないけど、アンパンマンが「おしっこ、うんちできるかな~」と語りかけてくれるのがグーよ!というレビューを見て、これだーーーー!!!と思ったので。

おまると補助便座でもかなり悩みましたが(保育園がロディのおまる)、おまる→便座というステップが増えるというのが荷が重かったのと、おまるは洗う手間が増えるので、補助便座に決めました。
なんといってもアンパンマンだしね!!ぱんまんさまさまです。

帰りの車の中でも、早速アンパンマン補助便座のアンパンマン部分のみを抱きしめてご満悦なぺんちゃん。
帰宅して
「うんち~」と言いだしたので、これはっ!!!と思いトイレへ。
補助便座に座らせ、アンパンマン部分を握りしめニコニコ。
踏み台がないので、両足はしゃがんだ私の太ももにのせて、仙骨部分を撫でてあげると・・・・
おしっこできましたーーーーー!!!
ひゃっほーーーーーーーい!!!!!!
とアメリカンポリスのように歓喜し、何度も褒めました。ぺんちゃんも嬉しそうでした。
あ、仙骨には排尿神経があるので撫でるとおしっこでやすいのです。
ようは背中側の腰の真中辺りです。よろしければお試しください♪

まぁ、その5分後におむつにうんちしたんですけどね(笑)
でもでも、家のトイレでおしっこできたのは初めてだったのでほんと感動しました。

踏み台、近いうちに作ろう!
またレポしまーす♪

2015年4月12日23:59分まで現行価格でオーダー受付中です。
banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは pomochimade@gmail.com までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ