ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

すごいファッションセンス

先日、ついにキャメラを買い換えました。
PENTAXコンデジを結婚当初より約5年間使っていたのですが、以前より憧れていたミラーレス一眼を思い切ってどりゃぁああと買ったのです。
まだまだよく分からないことがあって、???の連続ですが、初心者でも簡単に綺麗な写真が撮影できることに日々感動しております。

で、デジカメの画像をPCに全部移したのです。
pomochiの製作物紹介のため、画像を探していると・・・・
ぺんちゃんの面白画像を多数発見。
IMGP1660
ドン。
これは今年の保育園3大イベントの内の一つ、生活発表会ですね。
生活発表会なので、普段よりおしゃれしている子が多い中、ぺんちゃんめっちゃ普段着。
そしてこの組み合わせ。
黄色のトレーナーに、シマシマのパジャマのようなズボンを合わせるセンス。なかなか真似できないですね。

ぺんちゃんの服は、ありがたいことに義姉さんから大量におさがりを頂けるため、大半がおさがりです。
この二着もおさがり。
で、私も夫も無頓着&私に至っては洋服の組み合わせセンスが全くないのです。
上下着とけばええやろ!
という、ワイルド感覚に基づいた結果、こうなりました。

ちなみに生活発表会、微動だにせず、動いたと思ったら後ろのスピーカーをじーーーっと見て終了しました(笑)

IMGP1677
そしてこれ!
ちょっと見えにくいですが、胸に「AMERICAN」という謎のタグ。
AMERICAN以外に一切装飾なし。一体全体どこがアメリカンなのか、説明して欲しいです。
ちなみにこの服はお下がりではなく、夫と私のセンスにより新たに購入したものです。
AMERICANて!!!
と爆笑でした。西松屋クオリティ、侮れないです。

最近は服を選ぶのにも自己主張が出てきて、トーマスのTシャツを自ら選んで着ています。
またそのことも書きます♪
ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ