ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

抱っこひも用リュック&よだれパッドセット 月と太陽(ドイツ製オーガニックコットン)

先週の土曜日、小児科に行きました。
ぺんちゃんの肘や膝のうらがカサカサで、保湿剤を毎日塗ってもなかなかよくならないため。
お薬を頂いて、皮膚はとてもよくなりました。
が。
小児科に行った翌日から、寝てる時に痰の絡んだ咳が出る。
軽症だったので、以前貰って余っていたホクナリンテープ(小児用)を貼って様子を見ていたのですが
昨日から咳はおさまったものの、黄緑の鼻水が出て、ついでに私もぺんちゃんと同じ症状&微熱が出てきたので、今日大人しく二人で受診してきました。
いつもは小児科に行くのですが、軽い風邪程度の時は近所の内科で診てもらってます。
ここ、普通の内科なのに先生の人柄と腕が良くて、1歳~受診している子どもが多いのです(笑)
今日は雨が降っていたので、久しぶりにエルゴ(いつもは電動自転車)で行ったのですが、受診前はだるかったけど、先生に診察してもらったらなんだか元気が出ました。
親子一緒に診てもらえるのはほんと助かります♡

ぺんちゃんはご褒美に買ってあげた小さいパン(医院のすぐ隣が美味しいパン屋さん)をものすごい勢いで食べておりました。
以上ぺんぺこ日記でした。

ここから、製作物の紹介です。

抱っこひも用リュック

使用生地:紺色帆布、月と太陽*ホワイト
縦長ポケット&隠しスナップ、背負えるリュック金具付き
プラスナップ:黄色
P5300039

よだれパッド
使用生地:月と太陽*ネイビー
P5280026
本当は抱っこひも収納カバーもオーダー頂いていたのですが、撮影忘れです・・・
ほんと申し訳ございません><
この生地は、ドイツの老舗ファブリックメーカーwestfalenstoffe社(ウェストファーレンストッフ)のものです。
製造過程で化学薬品を一切使用せず、天然素材を100%使用しているとても丈夫で肌に優しい生地です。
赤ちゃんにばっちりですね♡
westfalenはあひる柄と、月と小鳥柄が人気ですが、こちらの月と太陽もとっても可愛くて好きです~♪
Facebookにはupしましたが、westfalenの新柄を入手しております。
この生地、ものすごい可愛くて、見た瞬間恋に落ちて~2015・初夏~という感じでした。
早く形にしたいです!

ちょっと脱線しましたが、同じ柄で色違い、紺色ベースでまとめるオーダーを頂きました♪
気に入って下さると嬉しいです♡

pomochiのFacebookこちらです。いいね!して下さった皆様、本当にありがとうございます♡
teniteo

日時:6月21日(日) 11:00~16:00
場所:大阪 南港ATC
「teniteoこどもマルシェin南港ATC

に出店致します。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい♡


banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは mailまでお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 


広告を非表示にする