
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

茶色い惨劇※お食事中の方も安心して読めます。

今日は10時から保育参観があり、終わったらそのまま仕事に行きます。
なのでゆっくりしております。

タイトルの茶色い惨劇、昨日の早朝に起こりました。
茶色、というとほとんどの方が、かほり立つあれを想像するかと思いますが、全く違いますので、お食事中の方も大丈夫です。

最近、ぺんちゃんは朝の5時30分~6時前の間に起きてきて、ごそごそ活動しだす朝活を始めているのですが
私も夫もその時間帯は眠いので、そのまま寝ております。
昨日も布団からいなくなり、ぽんちと一緒にリビングかキッチンでごそごそしてるなぁという音を聞きながら、うとうとしていました。
で、ぺんちゃんが布団に戻ってきて、ごろごろ開始。
手を伸ばしてみると、敷き布団がなんかざらざらしてる。
玄関から靴でも持ってきたのか?
と思いながらも、うとうと。
和室で、夫、私、ぺんちゃん、ぽんちで寝ているのですが、シャッターを閉めているので真っ暗なのです。

なんだかんだで、皆起きる時間になり、夫がシャッターを開けました。
部屋が明るくなるなり、夫が
「なんか茶色い!!ぽんちゃん嘔吐した!?」
とびっくりした声で、指差しました。

茶色に黒や黄色の粒がたくさんまざったものが、畳一面にぶちまけられ、ぎょっとしましたが・・・
よくよくみると、なんと茶色の正体は
ふりかけ
でした。
一昨日買ったばかりの、ジップロックタイプの味○楽が、盛大にぶちまけられてましたよ。

そして、やっぱりぺんちゃんも頭から足先までふりかけだらけ。
ぽんちも体にふりかけがパラパラついていました。
ぺんちゃんは朝活の締めくくりとしてシャワーをし、ぽんちはシャワーをするほどでもなかったので、ふりかけを払いました。
シャワーをしなかったので、ふんわり鰹節の香りがする、美味しそうなぽんちになりました。

ぺんちゃんがごはんを食べる子ども用テーブルの上にも、ふりかけがばらまかれており、ぺんちゃんとぽんちでふりかけテイスティングを楽しんだであろう名残がありました。

それにしても、ふりかけ、ちゃんとキッチンの引き出しに入れておいたのに、そこをゴソゴソして取り出すとは・・・
いたずらに拍車がかかってきているので、対策を考えねばと思いました。

pomochiのFacebookこちらです。いいね!して下さった皆様、本当にありがとうございます♡
teniteo

日時:6月21日(日) 11:00~16:00
場所:大阪 南港ATC
「teniteoこどもマルシェin南港ATC

に出店致します。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい♡


banablog 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは mailまでお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ