ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

保育参観

今日はぺんちゃんの保育参観でした。
1歳児クラスは、普段の自然に過ごす子どもたちを見れるよう、子ども達に気付かれないよう、廊下の窓からこっそりのぞくスタイルでした。
ですが、敏感な子ども達。
今日は何かがおかしい!!
と思う子続出。めっちゃ泣いたり、きょろきょろして自分のママ・パパを探したり、既に発見して全力アピールしている子もいたりで、皆可愛かったです♡

ぺんちゃんはと言うと、何回か目が合って、「ハッ!!」とした顔をしていたのですが、その都度光よりも速く(体感的に)、ささっと隠れなんとかやりすごせました。

で、ぺんちゃん。
皆が歌を歌ったり、体を動かす体操をしていたりの時も、座ったまま微動だにせず。
The マイペース。
私自身も、保育園児の頃は、周りが歌っていてもきょろきょろして何をしてるんだね、君は!!
みたいな子どもだったので、ぺんちゃんにも遺伝したのかぁ・・・と思いました(笑)

周りの子ども達がお遊戯している横で、ほんとミニ大仏のごとく、動かない息子を見ると、ちょっとだけでいいから動いておくれ、大仏(小)!!!
と少しだけ思ってしまう時もあったけれど、動かないのもまた可愛い(親バカ)
大仏(小)も彼なりの考えがあって、今日は動かざること山の如しな気分だったのでしょう。

これからまた、親が参加できる行事が色々あるので、その時に大仏(小)の成長を引き続き見守りたいと思います♪

pomochiのFacebookこちらです。いいね!して下さった皆様、本当にありがとうございます♡


*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ