読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

試作*8号帆布トートバッグ*ファミリアチェックブルー

pomochi(ぽもち)
先週くらいの話になりますが、オーダーを全て作り終えて、作業場を片づけて、以前よりずっと作りたかったものを作りました。
P6120040
これです。
8号帆布とファミリアチェック*ブルー生地で作りました。
初めて作る作り方だったので、結構苦戦。
ほんとはポケットもつける予定でしたが、面倒くさくなって省略。
でも、このバッグとっても気に入ってます♡
サイズ感が、大きすぎないけれど、そこそこ入るのです。
手前に大きさ比較用の、A5手帳を置いてみました。
A4のクリアファイルもちょうどいい感じに入ります。

で、このバッグを作りながら、これをああしてこうして、スリールームにしたい!!と強く思いました。
試作バッグは裏地をつけてないんですけど、スリールームバッグはむしろ裏地が重要なので、早く作ってみたいです。
試作した時に、いくつか改善点も見つかったし、もっとこうした方が楽にきれいに縫えるんじゃないか、というのも大分分かったので、突貫ですが作ってみて良かったです。

いつになるか分かりませんが、納得いくスリールームトートバッグができたら、オーダーお受けしたいなと考えています♡
特に荷物が鞄の中でぐっちゃぐっちゃになる、私のようなママさんには強くオススメできるバッグになりそうな予感です。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

teniteo

日時:6月21日(日) 11:00~16:00
場所:大阪 南港ATC
「teniteoこどもマルシェin南港ATC

に出店致します。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは mailまでお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ