読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

奈良公園&夫実家

今日は夫の実家へ帰省しました。

実家へ行く前に、夫とぺんちゃんと私の3人で奈良公園へ。
IMGP2435
本当は6月から公開されている子鹿ちゃんを見に行く予定だったのですが、車をとめた場所から歩いて20分位の所にあるとのことで、あっさり断念。
大人鹿を堪能してきました。

ぺんちゃん、ものすごくちょこまか動くので、写真全然撮影できず。
鹿がぺんちゃんをくんくんしに来ようとすると、首を振って「やーーよ!!!」と絶叫しておりました(笑)
前に来た時は怖がってなかったのに、今日は怖かったようです。
怖がる姿もまた可愛い(親バカ)

ちなみに、私前回も鹿にわき腹を軽く噛まれ、今回も鹿せんべいも食べ物も何も持ってないのに、気が付いたら横に鹿がいて、くんくんされるということが3回くらいあり、びっくりしました。
夫曰く、私もぺんちゃんも、もちもちしていて美味しそうだったんじゃないか?と。
もち族なのでそうかもしれません。

奈良公園で遊び、お寺でぺんちゃんが石垣と格闘し、近くにある商店街を散歩した後、夫の実家へ行きました。
いつもお義母さんのご飯が美味しくて、ほんと嬉しいです。
ぺんちゃんももりもり食べておりました。

ぺんちゃん、特におじいちゃんが好きなようで、着いた瞬間から抱っこを求めていました。
nara
↑最初は緊張していたけど、時間が経てば我が家以上にくつろぐ息子。
お義父さんは、壊れたトーマスを本気で修理してくれてました。
少し遠いので頻繁にはこれませんが、ぺんちゃんおじいちゃんとおばあちゃんを覚えているようで「じーーーちゃ」「ばあちゃん」と言っておりました。

奈良公園も夫の実家も、ぺんちゃんとても嬉しそうで良かったです♡


*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ