読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

ぺんちゃん解熱&商品の写真撮影について

ぺんちゃん、今日も朝37.5~37.8℃だったので、保育園をお休みして家にいました。
元気で食欲もあったので、病院には行きませんでした。
お昼寝をなかなかしてくれず、私の方が14時頃から寝てしまい、起きたら16時。
ぺんちゃん、隣でスヤスヤ寝てました。

で、今まで1回起きてきて、お茶をごくごく飲んで、また寝る。
熱も出てたし、お昼間結構家の中を動き回って遊んだので、疲れてたんだろうな。
体を触ったら、全然熱くなかったので明日は完全解熱してくれそうです。

話は全然変わりますが、画像編集のために過去撮影した画像を見ていると、我ながらほんと酷いと思った写真がたくさん出てきました。
IMGP0243
これ、pomochiオープンして間もないころの、ブログに載せていた商品写真です。
暗すぎぃぃいっ!!笑っちゃうくらい、暗いです。

芸能人は歯が命、という格言があるように
ネットショップは写真が命。

なのに、なぜ
IMGP0185
これをドヤ顔でupしていたのでしょうか、当時の私よ・・・・。
いや、自分でもまずいと思って、色々工夫した結果、ミシン台の上(白いから)に乗せてみたり、ライティングを工夫したり(※ミシンのライト)してたんですね、きっと。
あと
「写真より実物の方が可愛いと思ってもらえた方が良い!(キリッ)」
と本気で思っていたのです。ほんとどうよ、な当時の私。
こんな酷い写真にも関わらず、オープン当初よりオーダー頂いた皆様にはほんと感謝してもしきれません。
かなりリスクの高い買い物だったと思うのですが、喜んで頂けて何よりです。

最近は、ちゃんと写真撮影せねば!と思い、自作で撮影キットを作ってみたり、ミラーレス一眼にカメラを変えたりで
P5280023
↑同じよだれパッドでも、暗すぎぃぃいっ!!という事態にはならなくなりました。
カメラももちろん良いのですが、撮影キットも良い仕事してくれてます。
P1010414
ちなみにカメラはオリンパスのOM-D E-M10を調べに調べた結果購入しました。
同じオリンパスのペンライトとほんっとうに悩みましたが、OM-D買って良かったです♡

ネットショップをされる方にとって、商品撮影は避けて通れないポイントだと思います。
自作の撮影キットや、カメラについて詳しく書いてる人ってなかなかいないので、また時間のある時に書きたいな~と思ってます。
撮影キットは、更なる進化を遂げさせたいです。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

teniteo

日時:6月21日(日) 11:00~16:00
場所:大阪 南港ATC
「teniteoこどもマルシェin南港ATC

に出店致します。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ