読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

抱っこひも用リュックpomochiは、背負えるリュックにもなります。

HPで見て頂いた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、今回背負えるリュックの画像も作ってみました。

そもそもリュックって、背負うものでしょ?あんた何言ってんの?
という感じなんですけど、抱っこひも用リュックpomochiは、その名の通り抱っこひもに装着して使うことに特化していますので、背負うのではなく、抱っこひもにくっつけて、前にぶら下げて使います。
u111nnamed
↑そう、こんな風に。
※以前、お客様の声に掲載許可を頂いた画像をまた使わせて頂きました♡

ですが、ハンドメイドイベントやご購入頂いたお客様から
「普通のリュックとしても使いたい」
というお声を多数頂き、私も使いたい!!と思い、毎日毎日
(背負えるリュック・・・・背負えるリュック・・・ぶつぶつ)
北島マヤのように思いつめた結果、ある日突然電流が走り(ウォーター!!)、閃いたのでした。
ガラスの仮面ネタばかりですみません。ところで、ガラスの仮面と言いますと何がお好きですか?私はふたりの王女のオーディションが好きです。あとは(以下略))

話が大幅に脱線してしまいましたが、背負えるリュックは
seoerumusuko
↑こうなります。

そしてどう使うかと言いますと
seoeru
↑こうです。
背負えるタイプのリュック金具付き(長い)のpomochiは、リュック背面にショルダー紐を通す部分と、両サイドにDカンという金具が付いています。
それを画像のようにああしてこうして、背負えるようになるわけです(←大味な説明)
ショルダー紐を通す部分は金具ではないので、赤ちゃんの首元に当たっても安心です。
両サイドについているDカンも小さいサイズですので、邪魔にはならないかと思います。

pomochiで販売しているショルダー紐ですと、最大の長さにすると、小柄な大人の女性だと全然背負えると思います。
私のように大柄わがままボディな方や、背の高い男性ですと、背負えますけどぱっつんぱっつんになるかと思います。
あと、小柄な大人のかたでも、ゆとりをもって背負いたいわ!
という方には、長めショルダー紐の方がオススメです。
但し、長めショルダー紐はお子様が背負うには、調整して縮めても結構長いので、お子様メインで背負うことを想定されてる場合は、通常の長さのショルダー紐の方がオススメです。
pomochiで販売している通常の長さのショルダー紐は、ショルダーバッグとして使う場合はとっても良い感じの長さだと自画自賛しています。
長さももちろん調節できます。
小柄な方も、大柄わがままボディな方も、パパさんもいけます。ボブサップ氏もいけます(多分)
これまたほんと関係ないんですけど、叔父のあだ名が「ボブちゃん」です。
アメリカンでもなんでもない、日本人で、名前がボブ男ってわけでも全然無いんですけど、昔からずっと「ボブちゃん」で、私の携帯にも「ボブちゃん」と登録されています。
自分の結婚式に招待する時、「事前にボブちゃんに連絡するわ~」と言うと、夫が「誰!?何人!?!?」と驚いていたのを思い出しました。

いや~、今日はテンション高いですね!
普段からずっとこんな感じなんですけどね。
今から製作頑張ります。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

teniteo

日時:6月21日(日) 11:00~16:00
場所:大阪 南港ATC
「teniteoこどもマルシェin南港ATC

に出店致します。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ