ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

南港teniteoイベント、ありがとうございました。

最初に。ネットショップでご注文頂いた皆様、ありがとうございます♡
明日月曜日、メールのお返事をさせて頂きますね。

今日は、teniteoこどもマルシェin南港ATCというハンドメイドイベントに参加してきました。
ベビ~子ども用品に特化したハンドメイドイベントは初めてだったので、どんなもんなんだろうとわくわくする・・・・
余裕はなく、昨日は3時までずっと作業をしていて、今日も朝7時からプラスナップをガチャンガチャンつける、という優雅とは程遠い自分を自分で追い詰める、毎度おなじみ修行(苦行)スタイルでこんにちは状態でした。

肝心の、teniteoのポスターなどに掲載して頂いたリュックを持って忘れる始末で、僕 笑っちゃいます(風見しんご)状態でした。
ほんと自分でもびっくりしました。

昨日のブログにもちらっと書きましたが、pomochiの商品って使用される方がかなり限定されるので、普通のハンドメイドイベントでは、手にはとってくださるけれど
「あ、抱っこひもの・・・・そうなの・・・・(そっと商品を戻す)」的なことが非常に多く、特に去年参加したハーバーマーケットではブログの読者様以外の一般のお客様には、見向きもされなかった苦~~~~い思い出があるので、今回のイベント出店も実はかなり不安でした。

ですが、今日は本当にたくさんの方にpomochiのブースに立ち寄って頂き、質問して下さったり、真剣に商品を手にとって下さる方がとっても多かったです。
購入して下さる方も多かったです。購入して下さった皆様、本当にありがとうございました♡
可愛いお子様、仲良さそうなご夫婦、可愛い妊婦さんなどなど、来て頂いた全ての方にとっても癒されました。

ブログ読んで来ました!
と言って下さる方も結構いらっしゃって、とっても嬉しい反面、最近ブログ書いてると変なテンションになって脱線しまくってるので、ちょっぴり恥ずかしくもありました(笑)
でも、ブログの文が面白い!と言って下さる美人なお客様がいて、書いてて良かったブログ、と思いました。
ちなみに今日は夫とぺんちゃんも参加しましたが、夫はずーーーっと走り回るぺんちゃんを追いかけたり、ぺんちゃんと一緒にスーパーカー?に乗ったり、ガストでぺんちゃんと二人でご飯を食べたりと、夫は夫なりの闘いがありました。
ぺんちゃんも長丁場付き合わせてしまいましたが、夫のおかげでわりと楽しんでくれていたような気がします。
ヒーローショーは大泣きで、ステージからかなり離れた場所を通るだけでも
「やーーーよ!!!!」と大泣きしてました。びびりの息子です(笑)

イベントでも感じましたが、やっぱり好きな生地を選んでオーダーするのが皆様一番嬉しいのかなと思います。
今までオーダー中心でネットショップを運営してきましたが、お待ち頂く時間が本当に申し訳ないので、完成品販売中心に今後シフトしていく予定です。
ただ、製作・販売・ネットショップの管理全て私一人で運営していますので、どうしても作れる商品の個数に限りがあります。
もっともっと種類を増やしていきたいとこなんですけど、すぐには難しいです。
こういう時オーダーだと、希望されているものを確実に作ることができるんですけどね。
でもそうなると、時間もかかるし、量産はできないので、ほんと迷うところです。
定番人気のもの(ファミリアチェック、westfalen、ギンガムチェックなど)は定期的に作りつつ、月に何人までオーダーを受けてその月に作って発送、みたいなこともできればいいのかなぁと思ったり。
オーダーではないけど
「この柄欲しい!」
と気楽に発信できるリクエストボードを作ってみる?
などなど、色々考えてます。
良い方向に動いていけるよう、今後も頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡


blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 

広告を非表示にする