
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

New生地

昨日は疲れていたのか、ぺんちゃん寝かしつけ中に意識が飛び、目覚めたら5時45分でした(←息子に起こされました)
なのでブログ更新できませんでした。すみませぬ。

昨日は、念願の生地&資材の買い出しに行って参りました。
ほんとは先週行く予定だったのですが、ぺんちゃんが発熱していて行けなかったのです。
メインは黒色の帆布と、抱っこひも収納カバーの裏地。
特に抱っこひも収納カバーの裏地は、リネンが無くなってしまい、その後なかなか良い生地と巡り会えずかなり切実な問題でした。

ですが昨日、良い生地に出会えました。
日本製の綿麻生地です。綿55%、麻45%の生地ですが、綿麻によくありがちなザラザラした感じもなく、しっかりしているけれど柔らかめで、色合いもきれいな生成りです。
実は試作で、表地も裏地も同じ素材の生地を使って収納カバーを作ってみたのですが、ペラペラ&ゴムを入れても頼りない感じで、即却下になったのでした。

リネンは最近本当に値段が高くなってきていて、価格・素材共にまあまあかなぁと思うものは全て中国製だったりで、手が出ませんでした。
以前使っていたリネン、ホントに良かったんだなぁとしみじみ思います。
でも、今回から使う綿麻生地もかなり上質な生地ですので、リネンに負けてないはずです♪
裏地探し、ほんとに難航していたので良いのがあって良かったです。
この生成りの綿麻生地、巻きで買おうかどうか少し悩み中。なんせ53mあるんですよね・・・・。
でもわりかしすぐなくなってしまうし、えいっと思い切っていこうかな。

それと、他も色々生地を買ってきました。
P6230045
なるべくシンプルかつ落ち着いてる生地を選んで来ました。ゼブラが落ち着いているかどうかはさておき。
以前からグレーの生地を探していたのですが、グレーってなぜかなかなかないんですよね。
画像手前、右から2番目はグレーの生地です。グレーの抱っこひもに合いそうです。

あと、帆布も巻きで買ってきました。
P6230049
真っ黒の帆布と、限りなく黒に近い紺の帆布です。
紺の帆布は、ぱっと見だと黒にしか見えないのですが、黒と並べると青みがかってるなぁ~というレベルです。
真っ黒も良いけど、私は紺の帆布の色もきれいで好きです♡
ここの帆布を売ってるおっちゃんがほんと優しくて、いつも会う度に癒されます。
フレンドリー&ほんわか癒しおっちゃん。
どちらの帆布もとっても上質な生地です。

あれ?今回はかなり抑えめな生地ね?
と思った方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、心配ご無用です。
P6230048
あら~~~~ん、可愛いぃぃいいいいい♡
はい、ラブリーさ炸裂な私好みうさちゃん生地です。
可愛いですよねぇ。はあ。うっとり。可愛いです。
でもこれ一体、何に使えばいいのでしょうか・・・まぁいっか。また考えます。

可愛い生地と言えば、pomochiでファミリアチェックに次ぐ人気生地のforest friends
IMGP1541
↑この生地です。
このシリーズ、廃盤になったそうです。ショックすぎる・・・・
ですが!!!
先日のteniteoイベントに来て下さったお客様の中に、生地屋さんをされている方がいて、このシリーズの最新作を取り扱い始めたと情報をキャッチ。
即ネットでチェックしましたが・・・・
鼻血が止まらない可愛さです。もうめちゃんこめちゃんこめちゃんこ可愛いです。
pomochiでも是非是非取り扱いたいと思います。
ほんっっっっとうに可愛いです。
もちろん、forest friendsも可愛いですけどね♡forest friendsの方が落ち着いた印象かな?と思いました。

今回の資材買い出し、帆布は送ってもらったのですがその他は持ち帰りました。
綿麻生地1反と、綿麻生地10m買った上に、アロマランプディフューザーも買って買えるなんてどうかしてるぜ☆と我ながらツッコミを入れつつ、日本橋帰りのアメリカ人スタイル(両手で段ボールを持ってる)気分で帰りました。
アロマランプディフューザーはめちゃくちゃ良かったので、またレポしまーす♪
facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡


blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ