ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

オススメ安いおむつ&神戸で良いお肉が安いお店

今日は買い出しに行ってきました。
私は神戸に住んでいるのですが、駒ヶ林にある「アグロガーデン」というホームセンターでお肉をよく買います。
鶏肉も豚肉もめっちゃ安くて、しかも鶏肉は兵庫県産の地鶏、豚肉はいよ高原のSPF豚です。
SPF豚はいいよ!と書いてあったんですけど、はっきりと意味を知らなかったので今ぐぐってみました。
SPF豚肉とは?
まぁ要は、良い環境で良い餌を食べた健康な豚だよ、ということです。

で、価格ですが、兵庫県産の地鶏は、胸肉2kgで700円、手羽元2kgで800円くらいだったと思います。
めっちゃ安い!
もも肉は1200円くらいだったかな?
それでも、地鶏がこのお値段ってすごいです。何度も買ってるんですけど、臭みもなく美味しいです。
買ってきたら、一気に切って、使うごとに分けてジップロックに入れて冷凍してます。

いよ高原の豚肉は、コマ切れが100g 88円です。
最近豚肉高くなってきてるので、良い豚肉がこんなお値段で買えるなんて本当に安い。
しかもコマ切れなのに、一枚一枚がかなり大きいのです。
大体300g前後で冷凍された状態で販売されているので、3パックくらい買って、1パックずつ解答して使ってます。
買い物帰り、鶏肉と一緒に入れておくと豚肉が冷凍されているので、保冷剤代わりになって便利。

あと、オージービーフと国産豚肉の合挽きミンチもめっちゃ安かったです。

お肉が本当に安いんですけど、野菜もかなり安い。
神戸に住んでいてお近くの方は、めっちゃオススメです!
2階も雑貨や家具が充実してたり、ペットショップが最近リニューアルされたんですけど、ふくろうや蛇までいて盛りだくさんでした。
ちなみにふくろうは、鳥かごの中ではなく、普通に外にそのままボンと鎮座されてます。
ぺんちゃん、ふくろうと蛇を見て
「やーーーーよっ!!!!」
とものすごく怖がってました(笑)
ちなみに、そのエリアにイグアナもひっそり鎮座していて、私も思わず「ぎゃーーーっ!!!」とびっくりしてしまいました。

あと、アクアリウムコーナーがかなり力入ってて、見てるだけで面白かった。
ぺんちゃんもニモ(クマノミ)を見て、喜んでました。

その後オムツも買いに行ってきました。
トイレトレ、頑張っていますがなかなかうまく行かず、まだまだオムツのお世話になってます。
夏までには外したいところです。

今年の春頃から、オムツを変えました。
今まではずっと、ムーニーを使っていたのですが、ムーニー結構高いので、安いけれどもっといいのないかな~と思い、探しました。
安いと言えばマミーポコ。ぺんちゃん他社のオムツですが、テープ部分にお腹がかぶれてしまったことがあるので、肌触りが優しいオムツが良いなと思い、少しごわごわするマミーポコは候補から外れることに。
で、いきついたのは


これ。トイザラスのプライベートブランドオムツ。
スヌーピーのイラストで可愛いです♡
オムツ自体も柔らかくて、肌触りも良さそうです。
ムーニーと比べると少し薄いですが、今のところ漏れてしまったりしたことはないし、一晩耐えてくれてます。
グーンと同じ工場で作られてるとのことで、安心できます。
サイドも破りやすいし、良い感じです。
後ろに「うしろ」とはっきり書いてくれているし、おしっこサインも見やすいです。

トイザらスで100円のお試しパックも売っているので、気になる方は是非どうぞ♪
私も結構前に、オムツが急遽必要になった時、トイザらスで100円パックを買って、それから「トイザらスのおむつって結構いい!」と思い、今回変更するきっかけになりました。

近くにトイザらスがある方は、店頭で買う方が安いです。
2パック買ったら-100円引きとか、トイザらスのポイント10倍付キャンペーンをしょっちゅうしてます。
私も今日2パック買ってきました。
ムーニーだと、高いお店だと1パック1500円位することがあるのですが、ウルトラプラスは1000円ちょっとで買えて、しかも品質問題なしなのでほんとオススメ。
オムツ代、サイズが上がるにつれ枚数も少なくなり、割高になりますしね・・・・。
ウルトラプラス、テープタイプもパンツタイプもあるようです。
テープタイプは新生児~Lサイズ、パンツタイプはMサイズ~Bigより大きいサイズまであります。
私も第2子を授かる機会があれば、新生児ちゃんからウルトラプラスでいこうと思います。
ウルトラプラス公式サイトはこちらです。

ちょっと高くなりますが、ウルトラプラスシリーズでトーマスの絵柄のもありました。
ぺんちゃん、絶対喜ぶと思うのですが、捨てちゃうオムツだしなぁと思い、我が家は可愛いスヌーピーオンリーです。

こんだけおむつのことを熱く書きましたが、夏までには!!取りたいです。
もう夏に入りかけ、というかもう夏だ!!!と今気がついてしまったのですが、どうしましょう。
facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡


blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 



広告を非表示にする