
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

しゃかりき製作中&New 生地

pomochi*オーダー用生地 ぺんちゃん2歳
mizugi
今日は保育園の水遊び参観でした。
囚人番号58番、という名前をつけたくなるつなぎの水着です。
この水着、長袖で着てると本当に囚人のようで可愛いです(笑)
日焼け対策もできるし、着せるのも楽だし便利。
他のお母さん達からもどこで買ったの?いいね~!と好評でした。
水遊び、とっても楽しそうに遊んでいて、私もぺんちゃんや他の子どもたちからかなりワイルドに水をかけられ
ハードボイルドなあざらしのようになって帰りました。

話は変わり、今月からminneにも展示しだした影響なのか、たくさんオーダーを頂いています。
ありがたいことです。
現在がんばってしゃかりき製作していますので、もうしばらくお待ちくださいね。
完成品も一緒に並行してぼちぼち作っていきます。
それと、お着替え入れ以来の新商品も現在試作中です。
これは私自身も早く使いたいのです。
いつも外出時に「あぁ、あれがあれば!!!」としょっちゅう思うので、早く納得いく試作を完成させたいとこです。

またまた話が変わり、生地の紹介です。

日本製 タータンチェック*グレー ウール調


日本製 コットン100% 変わりドット*グレー


USAコットン100% マルチストライプ*オレンジと水色


日本製 コットン100% 夜の森*グリーン


USAコットン100% うさぎ*レース


日本製 コットン100% ゼブラ


日本製 コットン100% 北欧の切手柄


こんだけあげといて、まだあるというのは内緒です。


毎回生地の名前を考えるのにほんと苦労します。
なんせセンスがないので、今回の変わりドット*グレーも、ドット要素ないのに、無理やりドットです。
クロスなのか?はたまた、バッテンなのか?
とウンウン悩んだ末の、変わり(?)ドットになりました。良い名前があれば教えて頂きたいです・・・。

マルチストライプ*オレンジと水色も、オレンジ&水色にするか悩みました。
ですが、オレンジは英語、水色は日本語なので、間に&を挟むと、パン&おにぎりみたいな感じになりそうなので、「と」になったのです(←心底どうでも良い話)

forest friendsも最初は「森の仲間たち」という名前をつけていました。
森の仲間たちは、さんちか(神戸三宮にある地下街)にある洋食屋を連想してしまうため、forest friendsになったのでした。

もうほんっとうにどうでもいい話でごめんなさいね。
関係ないですけど、きょうの猫村さんってめっちゃ面白いですね!

そんな感じで、頑張って製作しています。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ