ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

New オーダー用ファスナー

11/11(水)22時ごろより、オーダー受付開始します。

今回オーダーよりファスナーの種類が大幅に増えます。
以前まで使っていたファスナーはおかげさまで、たくさんのオーダーを頂き残すところあと2種類のみとなりました。
本当に開閉がしやすく、かつおしゃれなファスナーだったので、残念です。
この2種類もなくなり次第終了となります。

ですが、今回から増えるファスナーも探しに探し、厳選しましたのでご安心くださいね。

では、順番に紹介させて頂きます。

・日本製 YKK 20cmリング付きファスナー

今回オーダーより初登場のファスナーになります。
前回まで16cmのファスナーを使用していましたが、16cmのファスナーは種類が少ないのです。
デザイン・開閉のしやすさ、どちらも納得できるものが16cmでは見つけることができなかったため、20cmファスナーも視野に入れ探しました。
お一人、既にこのファスナーを使用しリュックを製作させて頂き、感想も頂いています。
その感想が本当に参考になるので、早々にupさせて頂きます。

大まかな感想としましては、16cmと比べるとやはり少し長いため、たまにファスナーがひっかかる時もあるけれど、開閉には問題ないとご意見を頂いています。

私と夫でも試してみましたが、率直な意見を申しますと、やっぱり16cmファスナーの方がひっかかりもなく開閉がスムーズでした。
ですが、ファスナー自体はスムーズに動いてくれるので、開閉がし難いということはないかと思います。

引き具がリングになっており、テープ部分とムシ部分がそれぞれ違うカラーのため、リュックのアクセントに最適なおしゃれなファスナーです♪

カラーは6色展開です。
1.黒テープ×白
2.ブラウンテープ×水色
3.紺テープ×ピンク
4.水色テープ×白
5.グレーテープ×白
6.ベージュテープ×茶

になります。
紺テープは、濃紺ではなく青みがかった紺色です。

・日本製 YKK 16cmファスナー

16cmファスナーです。
7、8のファスナーは以前より使用していた、樹脂ファスナーです。
こちらは完全廃盤品になりますので、なくなり次第終了です。
個人的に、今まで触ってきたファスナーの中で一番開閉がスムーズなファスナーでした。
再販されるなら、買い占めたいくらいです。廃盤が本当に残念です。

9~10のファスナーは、今回より取り扱う16cmのコイルファスナーです。
引き具は、アンティークゴールドになります。
日本製YKKファスナーです。
よくあるやわらかいタイプのファスナーです。シンプルなファスナーをお好みの方は、こちらがお勧めです。

カラー展開は
7.白テープ×白
8.生成りテープ×水色
9.黒コイルファスナー
10.紺コイルファスナー
11.生成りコイルファスナー

になります。

20cmファスナーと16cmファスナーを並べてみました。
こうしてみると、4cmの差は結構大きいですね。
引き具もそれぞれ特徴があるので、お好みに合わせて選んで頂けますと幸いです♪

抱っこひも用リュックpomochi(ぽもち)は、フオーダー時にファスナーの開閉位置をご選択頂けます。
右利き、左利き、それぞれの利き手に合わせて取り付けさせて頂きます。
両側にファスナーをつけることも可能です。
その場合、有料オプションになりますので、別途500円頂きます。
両側ファスナーの場合、基本的に同じカラーになりますが、ご希望であれば左右色違いも可能です*^^*

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ