読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

11/26~11/29までpomochiお休み&新商品、開発中。

お知らせ
11/26(木)~11/29(日)まで、誠に勝手ながらpomochiを休業させて頂きます。
その間、メール返信&製作&発送業務全て停止となります。
11/30(月)より、順次業務を再開させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


11/26は、初・ぺんちゃん(息子2歳)と私の2人で、新幹線に乗り、さらにホテルに1泊します。
ややこしやさんの彼と2人きり・・・・・・。
色んな意味でドキドキが止まりませんが、楽しみな予定もたくさんあるので、体調を整えて
いっぱい楽しんで来ようと思います♪♪♪

そうそう、最近このブログを知られた方の中でもしかしたら
「ぺんちゃんて・・・もしかして、筆って書いて、ペンちゃんって読むのかしら?変わった名付けね・・・・・」
と誤解されている方もいるかもしれない!!、と不安になったので(←心底余計な心配)簡単に説明します。
生まれたばかりの息子が、ちっちゃくて可愛い可愛い子ペンギンに見えたので、ブログ上ではぺんちゃんと呼んでいるという、親ばかここに極まれりな理由です。
(ちなみに、pomochiのイメージキャラクターがペンギンなのはそういう理由でもあります。
ぺんちゃんに限らず、赤ちゃんってどの子もちっさくてかわゆい子ペンギンに見えます)
実際のぺんちゃんは、漢字で書くと「どこの爺さんだ」的な昔っぽい名前です。
以上、どうでも良い説明終わり。

話を戻しますが、2人きり旅行の時に絶対に持って行きたいものがありました。
これは大分前からずっと作りたい作りたいと思っていたものなのですが、今回やっとやっと試作品が完成しました。
PB220369
↑試作品のパーツの一部です。なんのこっちゃですね。

この連休、試作品を持って出かけてみましたが、すっごく便利です。
これはイイ!!!
実際使ってみて、改良点が分かったり、サイズが2パターンあった方がいいなと気付いたりしたので
改良してみて、納得したら販売&オーダーもお受けしたいなと思っています。

これはいったい何かと言うと・・・
・単体で使える
・pomochiで販売していたお着替え入れにも付けられる
・pomochi(抱っこひも用リュック)とも併用できる
・抱っこひも(エルゴやコランなど)にも装着できる

本当になんのこっちゃな説明ですみません。
新商品は、抱っこひもの有無に関係なく、育児中のママさんにとても重宝されるものだと思います。
私は義母さんも喜びそうと思ったので、プレゼントしようと計画中。

上でもちらっと書きましたが、以前pomochiで販売していたお着替え入れにセットして使うと、これも本当に便利でやばしです。
お着替え入れ、パーツが多いため現在オーダー受付停止しているのですが、復活させたほうがいいんじゃないか?くらい、相性がいいです。
okigae-fami-red
okigae-fami-red4
↑ちなみにこれがpomochiのお着替え入れです。
IMGP1594

↑こんな風に斜めがけにもできるのですが、ぺんちゃんとのお出かけ時はもっぱらこればっかりです。
お財布、スマホ、おむつ、お着替え、ペットボトル、ハンカチを入れるのにちょうどいいサイズなんですよね~。
巾着タイプなので荷物の出し入れが楽だし、開けっ放しでも荷物落ちないし。

話が脱線しました。
お着替え入れ、パーツが多いと書きましたが、新商品はそれ以上にパーツが多いです。
過去最多のパーツです。手間がかかります。
でもでも、試作に試作を重ね、更にこれから改良も加えるので、とっても使いやすいと思います。
そうそう、新商品の試作に合皮を使用しました。
合皮、とっても良かったです~♪

また近日、詳細発表したいと思います。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ