
ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

か~えって来たぜ函館~♪※神戸です。

こんにちは、お久しぶりのブログです。
11/26~11/29まで、ぺん太郎と一緒に旅立っていました。

11/29に帰宅してから、いっぱい連絡しなきゃ!!!と思いつつ寝落ち。
昨日は他の仕事があって、仕事終わりに鼻水が止まらないぺんちゃんを病院に連れて行き、なんやかんやしていたら寝落ち。

という、スーパー寝落ちタイムが見事に決まってしまいました・・・・。
タイトルは言いたいだけで、神戸にちゃんといます。
いつかは行ってみたいです、函館。

東京に行っていたのですが、本当に素敵な出会いがたくさんありました。
ブログやpomochiをやっていなければ、出会えなかったかもしれないと思うと、やってて良かった公文式!ならぬ、やってて良かったpomochi式です。
全然関係ないんですけど、私自身が保育園に通っていたころ、保育園帰りに公文に行ってました。
内容は忘れましたが、神社に併設されていた会館?のようなところで、そこが昭和館満載の建物で、今思い出してもなぞ過ぎます。
話が飛びました。
その辺りのこと(なぞの公文ではなく、素敵な出会いのことですもちろん)も落ち着いたら、一つ一つブログに綴りたいと思います。

姉宅もとっても楽しかったです。甥っ子二人も可愛かったし、姉夫婦にぺんちゃん可愛がってもらえてご満悦でした。
江ノ島水族館にも行きました。何気にぺんちゃん初水族館。
すっごく喜んでいたので、近日須磨水の年パスを買いに行こうと思います。
ぺんちゃんは「鉄砲玉」というあだ名がつくくらい、すぐにどこかへピューーっと走っていってしまうので
もうヘロヘロでしたが、思えば私も幼少のころ、ウロチョロしてディズニーランドで迷子になり、母にしばかれていたので、血は争えぬ・・・と震えました。
江ノ島水族館でのぺんちゃんの一番の思い出はというと・・・

私「ぺんちゃん(ペンギン)見た?」
ぺ「・・・・うん(小声)」
私「アシカさん見た?」
ぺ「・・・・うん(小声)」
私「イルカさん見た?」
ペ「・・・・うん(小声)」
私「ピザ食べた?」
ぺ「うん!!!!!(力強く)」

帰りに寄ったカプリチョーザで食べたピザが、彼のハートに一番響いたもよう。
初ピザだったもんねぇ。
ものすごく食べて、姉が「よう食べんなぁ~~~」と驚いていました。

色々とまた振り返ります。

あ、新商品も持って行きましたが、手放せないくらい便利でした。
昨日病院受診の時にそれだけで病院行きましたが、ほんとべんりでした。
そちらもまたご紹介しまっす~♪

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ