ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

pomochi(抱っこひも用リュック)、Newオプション

少し前から試作的に作っていましたが、今後正式にオプションとして提供させて頂くことになりました。

↑抱っこひも用リュック内部のDカン(金具)に取り付けられる紐です。
お客様より、鍵や定期入れをリュックに繋げておく紐が欲しいというご希望があり、色々試行錯誤しながら、この形に落ち着きました。

あいにく、我が家はカードキーのため鍵がなく、また定期入れが現在ないため、分かりにくいのですがケースに入れたスマホをぶら下げてみました。
PC020386

小さめのナスカンですので、私のスマホケースの穴に通すことができました。

このひも、両方ともナスカン(金具)にしてもいいのですが、反対側はおもちゃホルダーとして使えるよう、プラスナップにしました。
PC020384
定番のオーボール、ぺんちゃんはもう遊んでいないため、おさがりボックスに収納中です。
代わりに、木のおもちゃをぶらさげてみました。
結構厚みがあるのですが、ちゃんと止まってくれました。

おもちゃをぶら下げるとこんな感じです。
抱っこ時、おもちゃが床につかず、かつ赤ちゃんが余裕を持って遊べる長さです。

左がナスカン(金具)でスマホケースを固定、右がプラスナップでおもちゃを固定しています。
固定していな方を、リュック内部のDカン(金具)につける、という風にして使います。

PC020379

試作を提供させて頂いたお客様の中には上の画像のように、金具・プラスナップ両方とも左右それぞれのDカンにつけて、手提げ風にして使っているというご意見も頂きました。
紐は、生地を4重にして縫ってはいますが、細い&帆布のように分厚い生地ではないため、重いものを入れての手提げ使用は控えたほうがいいかもしれません。

紐の柄ですが、オーダー頂いた生地と同色でももちろんOKですし、柄の大きな生地の場合はドットやチェックなどの細かい柄の生地に変えても可愛いと思います。
こちらのオプションは、ファミリアチェックやwestfalenstoffe生地も含め、全て同一価格でお作りさせて頂きます。

既に抱っこひも用リュックをご注文頂いた方で、こちらの紐のみ単品で追加をご希望の方も単品で注文OKです♪
会員登録されている方は、ポイントが発行されているかと思いますので、ポイントもお使い下さいね~。

pomochi専用の鍵・パスケース・おもちゃなどの固定紐注文ページは
こちら です。

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ