ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

裁断頑張ります&Newカッター

連日寝落ちてしまいました・・・・。
「寝てはいけない、メール返さないと、うーんうーん・・・・・・」
というところで寝てしまう日々が続き、ブログ更新が滞ってしまいました。申し訳ございません><

有難いことにたくさんオーダーを頂いています。
オーダーが落ち着きましたら、今後完成品の充足も図りたいので、以前からずっと欲しかったもの第一弾をついに導入しました。
それは
PC100433
これです。
何かというと、電動カッターです。
PC120438
↑左側が、今も愛用しているローターリーカッター。
右側が新兵器の電動カッター。

PC100434
説明書はA3用紙1枚のみで、しかもIKEAの説明書なみにシンプルな漢気仕様。
「詳しい説明なんていらないだろ?お前は察することができるはずだ」
というようなハードボイルドさが漂い、正直泣きそうです。

でも使い方は簡単で、スイッチ押しながら刃を進めるだけの、これまた漢気シンプル仕様。

試し切りしてみましたが、今までの力を入れていた裁断は一体・・・・!!
というくらい、スパーーーンと気持ちよく切れます。
8号帆布は2枚重ねが限界だったので、厚物には適しませんが、それでもいい仕事してくれてます。

刃の自動研磨ができるのもポイントでした。
ロータリーカッターの刃って高いんですよね。大量裁断してると、すぐに交換しないといけないし。
これで裁断スピードが上がりそうです。裁断面もやっぱり電動とあってきれいです。
PC120437
↑今回オーダー頂いた柄生地の一部です。
これからわしわし切っていきます。

来週は、ずっと導入したかったもの第二弾が来るので、ますます製作スピードがアップしそうです。
第二弾の方が、私的には本命なので、ものすごく期待してます♪

facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ