読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママと子どもの「欲しい」を仕立てるpomochi(ぽもち)ブログ

赤ちゃんと、手ぶらでお出かけしませんか?エルゴやコランなどの抱っこひもに取り付けられる、抱っこひもリュックの製造販売をしています。

☆お客様の声 pomochi(抱っこひも用リュック) 正規ファミリアチェック*ブルー

お客様の声
※できるだけ毎日1件以上、お客様より頂いたレビューを更新しています。
掲載できていないレビューが大量にあるため、最新のものより順次更新させて頂いています。
そのため大変恐れ入りますが、過去に頂いた感想掲載が後になる場合がございます。申し訳ございません><


☆pomochi(抱っこひも用リュック)をご購入頂いたM様より感想を頂きました。
ご本人様の許可を得て、文章を掲載させて頂いています。

■M様より



抱っこ紐リュック、無事に届き、毎日のように使っています!
かがんだり、バッグを広げたりせずに財布や携帯を取り出せる便利さ!たまらないです^_^
前に子供を抱っこした状態でかばんを広げて財布や鍵出すのってめっちゃストレスやったんや!と今更ながら気付きました。

しかし2点ほど、こうだったらもっといいのに!という点があります。

1.外側のポケットをあと1cm長くしてほしい
今のサイズでiPhone6入ってスナップがギリギリ止まるくらいです。あと1cm余裕があったら楽々止まるのに…と思います。

2.外した時に腕を通せる短いショルダー紐がほしいです。
ななめ掛けのショルダー紐ではなく手提げくらいのショルダー紐がついていたら、外出時に、子供を下ろす時にいったんリュックを外して手にかけて…という作業がやりやすそうだと思いました。
リュックをつけたまま子供を下ろすと、リュックが垂れ下がってしまうので…。
別売りで販売して欲しいなーと思いました!

つけていたら『なにそれー⁈』とママ友によく聞かれます^_^
スタッフ募集されているとのこと、こんなによい商品ですから、仕事を持っていなかったら雇われたい所です‼︎(笑)
年明けから、pomochiのリュックで子連れ通勤やってみます!ありがとうございました!

---
M様は湊川公園で開催されているてしごと市まで足を運んで下さり、現物を見た後後日オーダーして下さいました♪
ありがとうございます*^^*
お忙しい中、とっても丁寧で嬉しい感想をありがとうございます*^^*
リュック、気に入って頂けてとても嬉しいです♪

こうだったらいいなという点ですが

ポケットを1cm長く→こちら、即採用させて頂きました!
最近のスマホって、iphoneに限らず年々大きくなってますよね。
pomochiのポケットにスマホを入れられているママさんが圧倒的に多いので、改良させて頂きます。
私の持っているipodは、iphone5sと同サイズのものです。
手帳カバーを付けた状態で、1cm長めポケットに入れてみましたが、深すぎることはなく取り出せました♪


手提げショルダー紐
長さ調節のない、手提げくらいの取り外し紐はとっても便利そうです♪
今後オプションとして取り扱いたいと思います。

時間がとれたらなのですが、pomochiで販売するバージョンとは別の手提げひもの作り方講座をブログ上でしたいなぁと思ったり。
もちろん無料です。
初心者さんにも作りやすいように、できたら100均材料を使用して作れればいいなと考え中。
100均だったら、アクリルバンドとナスカン(金具)が2つあればすぐに作れると思います。
pomochiの資材は専門店からしか購入していないので、100均にナスカンがあるかどうかは分からないのですが・・・(追記:ダイソーナスカン置いてあるそうです。FBで教えて頂きました。ありがとうございます!)
アクリルバンドは確実に置いていたはずです。私もまたチェックしに行ってみます~♪

お客様から頂くアドバイスやご要望で、日々pomochiのリュックは進化しています。
お声を頂けることは本当に有難いです

M様、お忙しい中とっても嬉しい感想をありがとうございました!
通勤頑張って下さいね♪


facebook2
pomochiのFacebookです。いいね!して下さると、とっても嬉しいです♡

blogshop 
pomochi(ぽもち)のネットショップはこちらから

お問い合わせは こちら までお願い致します。

*ブログランキングに参加しています。ポチリと押して頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ